121894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪うり♪のうりゃぁ!!!

♪うり♪のうりゃぁ!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月06日
XML
カテゴリ:おすすめ本
こんばんわ♪

皆さんに「とっておけ!」といわれた50円玉(昭和40年)を
さっきまで磨いていた、小市民♪うり♪です。


さて、本日は最近ハマリまくっている方の本をご紹介しましょう。


それは。。。。


宮田珠己氏!
通称「タマキング」様!!


多分多くの方がご存知ないかも・・・・

有名な方ではありませんもの・・・(失礼千万)


でもね~。ある日、書店でふと手に取ったこのエッセイ。



ときどき意味もなくずんずん歩く


この本に出会ってからというもの、宮田氏の本を漁りまくりの読みまくり
しておる次第。


もう、とにかくその語り口とか、腰砕けおやじギャグ(死語)とか
死ぬほど面白い!!

なにが、どれくらい面白いのか?

と聞かれると困るんだな、これが。

でも、この本を通勤電車の中で読んでいた♪うり♪が
突如現れた「爆笑ネタ」に吹き出しそうになり、
・・・いや、実際思わず吹き出してしまい、その後ワザトラシー咳払い
で誤魔化した(いや、誤魔化せてない)くらい。

通勤電車の中で突然笑いのビッグウェーブに襲われると
苦しいよ~~~。
マジで腹筋がつりそうになったもん。

でも、どうしても読むのが止められん。

その後も、かなり緊張しながら通勤電車に持ち込んで、
そうとう力を入れながら読み進むあたし。

家で読んでるときなんかもう「ぎゃーーーっはっはっは!!」
と本気で爆笑してますもの。

あ~~~~。この面白さを伝えられるだけの語彙がない。。。


でも、アタシのアホブログで笑ってくださる方々には
ゼッタイに気に入ってもらえると思うの♪

図書館で借りてもいいし♪

とにかく読んで~~~!!

あ、でも電車やバスの中で読むのは危険です。
マジで・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月06日 21時17分41秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

すきのきもち タヌミキさん
baby’s house FCセブンさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
独身女の独り言 のんちゃんの友達さん
なんちゃらかんちゃ… りのん☆彡さん
石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん
ママさん 今日も1… よねポンさん
りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:学校給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
てるぽぉん@ ヾ(≧∇≦)〃 コメントっ♪ (o ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄)ノシ こばわぁ♪ …
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) むらさん >キャー、久しぶりに覗いたら…
むら@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) キャー、久しぶりに覗いたら! サイパン…
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) bluenaさん >めっちゃ楽しんでた…
bluena@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) めっちゃ楽しんでたようでよかった座間酢…

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.