132979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/09
XML
カテゴリ:ママの事

今年から仕事を始めて

約5年ぶりに会社で電話を受ける際

メモ用紙用意して、右手にボールペン持って

受話器を取って

私「はい、○○でございます」

先方「××の△△です」

私「お世話になっております」

な~んてやり取りしながら(._.) φ メモメモ

でもね~

普段字を書かないから全部ひらがなだったりするんだな~

来月で退職される事務員Jさんからの引継ぎも

引継ぎノートに(._.) φ メモメモ

これもひらがなが多い事!

引継ぎノートがひらがなだらけ(>_<)

コピーの裏紙にメモしてから清書しないと

ノートが大変なことになってます(^_^;)


得意先への書類送付を書く時も漢字が出てこなくて

書く手が止まってしまう

横でJさんが漢字を説明してくれるけど

なかなか漢字が出てこない(^_^;)

脳が退化の一途をたどってるから仕方ないけど

やっぱり書かないと忘れるなぁ


今日はJさんがお休みだったので

営業さんから書類作成の依頼を受けて

殆ど、パソコンの前に座ってて

肩も目も疲れちゃった

明日はJさんが出社するので

引継ぎの続きだわ

20年間勤めたJさんの仕事を

1ヶ月で引継ぎしないといけないから

大変ですわぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/09 07:09:05 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
   なな7の部屋 ななセブンさん
ぶれいクー たいむ クーママ121さん
トトのお家 トト6612さん
愛しのヨタロー ヨタママさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.