000539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桃(Momo)の特筆すること

桃(Momo)の特筆すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

momo3699572

momo3699572

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2018.11.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日お休みの日に、地元にある「アクタス」というインテリア小物の輸入販売を行うお店にぶらぶら~っと入ってみたら可愛い机が置いてあったので紹介します。
それが「H.W.Fライティングビューロー」という引き出し付きの机です!家に帰って調べるまで知らなかったのですが、H.W.Fという名前は1950年代から70年代にかけてデンマークで生産された北欧家具のシリーズなのだそうで、長年日本や韓国、アメリカで多くのファンに好まれて使われていたみたいです。
私が見かけたライティングビューローはシリーズの机はその黄金時代をイメージしてリプロダクトされたデスクで、最初に店内で見かけた瞬間に何とも言えない懐かしさというか、親しみやすさのある素朴な机だという印象を受けました。
たとえで言うと、「おばあちゃん家にあった鏡台」みたいな感じです。
いわゆる今時の明るい色で作られた机ではなく、アンティークで落ち着いた雰囲気をあえて「作っている」デザインのデスクです。
完全にオリジナルデスクなので職人さんが1つずつ丁寧に手仕事で完成させています。
引き出しや鏡もついているので細部までギミックが施されたアイデア満載のデスクで、実用性も高く感じました。
ドレッサーとしても使え、コンパクトなので場所を取らないというところも魅力の一つでした。
ぜひ自分の部屋の隅に置いておきたい家具です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.30 15:46:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.