591012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.24
XML
カテゴリ:家庭菜園
せっかくラズベリーにつぼみがでたのに、宮崎は雨です。
しかも、仕事がまっくらになって終わったので、庭に出て様子を見る気力もなく・・・雫
今週は出張も入っているのでお庭の整理は週末になりそうです(><)

こんなときに専業主婦だったらな~・・・と思ってしまう。
専業主婦さんに失礼ですね・・・。

でも・・・・もっと庭がいぢりたーーーーいっ!!!
明るい時間に、観察したーーーーっい!!
とストレス増進気味(><)
ストレスと蕁麻疹、関係あるのかな?だいぶ落ち着いたけど・・・。

ガーデニングをするようになって、仕事で移動中なんかほかの人の家の庭や
自然の植物に目がいくようになりました~。
うちは「食べれる」がモットー ですが。

アスパラガスは収穫が遅かったのか、ちょっと固くなってました。
でも、新芽発見!

そして、ほかの植物にばかり目がいってますが、
我が家のメイン、ドラゴンフルーツ (なかなか成長が目に見えないもんで・・・)
冬には家の中に非難させ、一番丁重な扱いをされてきましたが
育ってるのか、育ってないのかは、根をほじって確認することもできなかったのですが
ついに新芽がでました!!!!!晴れ
おまいら・・・・育ってたんだな・・・・・と感動。
見つけたのはだんなさまでした。ちっ。
でも、よかったよかった。
これから暖かくなって、ごいごい育つことを期待してます。

さ、明日も早起き。ねよー。
だんなさま、床でごーごー いびきを書いて寝てるので 放置 w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.24 23:33:47
コメント(4) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

今夜は(^o^)/ New! やんちゃまさん

レタス苗、ポット上… New! arakawaryuさん

白ナス収穫&ハクサ… New! 根岸農園さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X