591013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.05
XML
テーマ:家庭菜園(58733)
カテゴリ:花壇の様子
お気楽をモットーに テーマ「南国」からはじめたつもりの
ガーデニング。

仕事してるからやれる時にまとめてやる という事で
ちょっと体調壊して 仕事休んでるくせに
1時間位だけ庭をいぢりました。
だから 画像もまとめてアップw
整理がつくように数回にわけてw

プランターの方の苗たちは順調です晴れ
気になるのは・・・・花壇のほう。
チューリップおわって、球根ほりあげはこの間すんだから
今日はちょっと耕して、腐葉土をまぜてみました。
虫が苦手なんで、看護婦用のカタログで買った使い捨ての手袋を着用してw 
ミミズ 素手で触れるかぁぁぁ!
で、思ったこと。



なんだ このまとまりのない 花壇

こんな感じです。

20070605134441.jpg

20070605134456.jpg

左半分は空きました~
金木犀は脇芽がでてきましたー

花壇の右側で現在 生息中のもの
・ブーゲンビリア(いきなりほとんどの花が落ちた・・・)
・シソ(種飛んできたのか?)
・イチゴ(ランナーからできた苗が立派なものに・・・)
・バジル(旦那さま 適当にその辺 植えたなー)
・ビオラ(いつまでさくんだ??花期はいつなんだ??)

まとまりのない右側はとりあえず今日は放置。
ちょっとさすがに、昨日声がでないだけあって 今日だいぶ復活したけど
頭痛くなってきました。えへ。
明日、6時半に出勤なんだけどー

で、残りの左半分 腐葉土をまいて ひまわりも植えるとしても
他になにかないかなー?植えたいなー。と思ってる時に
素敵なHPをみつけたので 勝手に紹介しまーす。
現在、何の種を買おうか検討中。
掲示板にも書き込みしたから返事まってみよー

世界の花の種

ちなみにテーマ「南国」からだいぶ逸れて 「食べれる」がメインに
なってきつつある我が家の 数少ない南国植物のハイビスカスが
いっきに復活。つぼみがガシガシつきました
次もつぼみ落ちたらどうしよ・・・

20070605124017.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.05 15:25:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

今夜は(^o^)/ New! やんちゃまさん

レタス苗、ポット上… New! arakawaryuさん

白ナス収穫&ハクサ… New! 根岸農園さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X