590949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.18
XML
テーマ:家庭菜園(58730)
カテゴリ:きのこ農園
昨日の画像は4日目の上から撮った画像だったけれど、
今日でしいたけも5日目ぽっ
横にもびっしりしいたけがなっているので、横もちょっと写してみました。

しいたけ5日目

ただ、大きいしいたけに圧倒されて小さなしいたけが育たないんじゃないかな??
そろそろ収穫まじかです晴れ
今回は2個セットを購入して、ひとつを使い切ったら、もうひとつ・・・ と
思ってたのですが、今日なにげなく未開封のネットに入ったセットを見たら
しいたけになろうとしてる!!!!!?????菌だから?!!?!?!
というわけで、ちょっと興味をしめしているだんなさまのままに
説明書ごとプレゼントすることにしました大笑い
このプレゼントはもらったほうはびっくりしますね雫

その室内温室で今までロックウールの上で発芽してた小松菜とミニちんげん草も
水切りザルにバーミュキュライトをしきつめて、植え替えしました。
なぜか、室内温室だけど、帰ってきて様子をみてみると、苗がみな
窓側を向いています。太陽に向かって 手を伸ばしているかのように。

小松菜 ミニちんげん草

同じくバーミュキュライトで育てているミニほうれん草も順調に発芽してきました。
本葉もでてきて、もうちょっと混み合ったら間引きかな?

ミニほうれん草

今日は宮崎は雨です。
そのせいと、花粉症と黄砂のおかげで体調は絶不調。頭いてー。
食欲もないし、19時に帰ってきて食事を作る元気もなかったので
ちょっとだんなさまと小さく揉めました。
といっても私が不機嫌になったのですが雫
お互い疲れてるんですね・・・
食材配達を頼もうと提案してるのに なかなか 了解が得られません。
お仕事が19時前後に終わってそれから、食材買ってご飯つくるって
ちょっと私には無理です・・・・。

今日、楽天を開いたら(ほぼ毎日の日課ですw)
ポイントが増えてるー♪
私は楽天カードを使っているので、後からリボにするとポイントが
増えるんですねぽっ
楽天以外でも、普段からコンタクトなどのお買い物にはついカードを使っちゃいます。
明細が携帯のメールに送られてくるので大きな買い物をしたときなんかは
支払いまとめてはきついな、って時には後からリボを利用してます。
で、忘れたころにポイントがつくぽっ
あとは、カードだと代引きに比べると手数料がかからないからうれしいですスマイル
今なら楽天カードに入会するだけで3000円お買い物できますよハート



今後の励みに是非 ワンクリック お願いします

ブログランキング
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.18 22:16:34
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

今夜は(^o^)/ New! やんちゃまさん

レタス苗、ポット上… New! arakawaryuさん

白ナス収穫&ハクサ… New! 根岸農園さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X