590976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.01
XML
カテゴリ:ハンドメイド
あけましておめでとうございます


コスモさんの福袋受け取りました♪♪コーラのペットボトルと比較してますw
今回買ったのは5250円の福袋ですっ♪♪

20110101020237.jpg


本当は1月4日が仕事休みだったので、その日に受け取るつもりだったのですが
佐川急便にとあわせたら、営業所に到着してるそうなので、
31日の大掃除に間に受け取りましたO(≧▽≦)O
年末は私の実家で年越しそばを食べ、年を越してかえってきたので
やっとゆっくり見れます♪♪
希望は2010.12.06 のブログに書いてあるのですが、
簡単に抜粋すると・・・
よく作るもの
・かばんやポーチ
挑戦したいもの
・自分用にナチュラルなチュニック・ワンピース・デニムレギンス
・来年、友人に赤ちゃんが誕生する予定なのでWガーゼでスタイ
・労働系の仕事の旦那様用に着心地の良いTシャツ
希望
・無地ニットは白以外でお願いします。チュニック用のグレイ系だと嬉しいです。
・無理でしたら、ブラウンや、生成り系などナチュラル系希望
・ニット、布帛共に無地の白は要りません。
・接結や裏起毛やキルトニット・ガーゼニットなどが欲しいです。
・奇抜な柄・度派手な原色カラーは不要。透ける生地不要
・残念ながら子供がいないので、キャラ物はすごく困ります。。。。
・ニットは無地よりもシンプルな柄物希望。
 特にギンガムチェックや小さなドット・細いボーダー(白×青など)希望
・大きめな柄や太すぎるボーダー、花柄は不要です。
・和風系、アジアン系、エスニック系、迷彩系、千鳥系・ペイズリーも不要です。
・ワッフル・合皮・ベロア生地も不要です。
・レギンスを作ってみたいのでストレッチのきいたデニムニットが欲しいです。
・パーツ用のリブ生地希望
・ジャケットやパンツ等を作る予定がないのでそれに適した生地は不要です。
★入っているとすごく嬉しいもの★
・無地の生成りやベージュのリネン
・無地キルト(ポリエステル以外)
・ファーなどモコモコした生地
・白系、生成り系のレース生地

とかなり、書きました(;゜(エ)゜)
ニットかニットでないかの分類で画像アップします♪♪
ちょっと説明が知識不足でたどたどしいですが。。。。。。
もし画像で、これはこういう生地だよ、とわかるかた教えて頂けると助かります~。

★まずはニット類。5種類入っていました。

20110101021158.jpg


入っていたのは、上から
グレイ系の生地。裏がもふもふしてるからこれを起毛っていうのかな? ←希望通り!
グレイ系の薄手生地。 ←希望通り!
ストレッチのきいたデニムニット。←希望通り!
細めの青と白のボーダー。←希望通り!
生成りに近い薄手のベージュ。


★それではニット以外です。

20110101021539.jpg

入っていたのは
ブルージーンズ風の生地
ブラックジーンズ風の生地(上と色違いですね~)
無地のリネンになるのかな?さらさらしていて、小物作りによさそうです。
薄いブラウンと濃いブラウンの2種類。←希望通り!
ブロックチェックのガーゼ。←希望通り!
みつばちのガーゼ。←希望通り!



ここまですっごく大満足。半分以上希望が通ってます。すごい~っ。
もっとニットめいんでくるかなと思っていたらニット以外と半々でした。
ニットもネックウォーマー・レギンス・チュニックが作りたくなるような
(作れるかは別として^^;)ものばかり♪♪
ほとんどが2mの大きさぽいです。


★最後の一枚。
これは何だろう・・・・です。


20110101021832.jpg

20110101021854.jpg


やや薄めの薄いベージュというかピンクで伸縮はなし。
コスモさんのHPとかに載ってるかな~・・・?
春先のジャケットとかにありそうな感じの生地です。
使いそうにないので、
誰かリブニット生地とかと交換してくれる方大募集中です♪♪






他にもこんな福袋たち♪見てるだけでワクワクします♪




img5106fd20zik4zj.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
良ければ初心者ですが応援よろしくお願いしますO(≧▽≦)O












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.01 11:07:39
コメント(4) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

今夜は(^o^)/ New! やんちゃまさん

レタス苗、ポット上… New! arakawaryuさん

白ナス収穫&ハクサ… New! 根岸農園さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X