590980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.25
XML
カテゴリ:花壇の様子
今日は休み。だらだらと過ごそうと思ってたけど
チューリップの球根が気になったので植えました。
宮崎で10月だからな~ 早すぎるかな~・・・ともちょっと思ったのですが
思い立って植えないと、ネットに入ったまま芽を出す可能性もなきにしもあらず。。。
というわけでまずはサツマイモ苗の残り2苗を収穫♪♪
1苗につき、1個の割合で少し大きめのがとれました~。
この小さい小粒たちの芋。 多量にあるけどどうしよう。何か良い方法があればお願いします。



20111025141407.jpg



そして、根をとって新しい鹿沼土と腐葉土とニーム肥料とまぜて平らにしました。
ここまででかなりの重労働。。。



20111025152909.jpg



そしていよいよ球根です♪
今年は紫・桃・白・赤・黄 の順番ですよ。いろいろミックスして植えようとも考えたけど
開花時期を考えて色別にしたほうが逆に見ごたえがあります。
さすが特大球なので大きめかな?



20111025141249.jpg



国華園





ちょっとこのGOPAN気になります~。
この楽天レシピとクックパッドはたまにみます。見て必ず作るわけではないけど面白い。



20111003_gardening_165x100.jpg






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村   ← ポチリとお願いします♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.25 16:19:13
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

今夜は(^o^)/ New! やんちゃまさん

レタス苗、ポット上… New! arakawaryuさん

白ナス収穫&ハクサ… New! 根岸農園さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X