591010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.30
XML
テーマ:家庭菜園(58733)
カテゴリ:家庭菜園
宮崎は地味にじゃじゃ振りの雨で寒いです。
週末の大きな祭りも中止。


明日は天気も良さそうだし、
5寸人参を間引いて、花壇の半分で家庭菜園しているミニ白菜・小松菜の様子を見て
現在、不織布をべたがけしてるのでアーチ型の支柱に不織布をしようかな。
きゅうりがきゅうりらしい形をしているのを明るい時間に確認して。。。現在2個実がなってます。
チューリップの寄せ植え(というか猫防止)のために何か花を物色しにいこうかな。
小さな子苗すぎるデージー達はまだまだセルポットじゃないとすぐ枯れそう。
残りの球根も11月中には寄せ植えするぞーっ!
先日プランターに撒いた小松菜は1つは綺麗にすじ植えで芽がでたけど
もう1つは雨のせいか、まばらに種が流れたようで。。。。
ああ。したい事は盛りだくさん。ただ体力的に今日かなりダメージをくらったので。



我が家に来た妹も家庭菜園がしたい~ 水耕栽培って何?って
興味を持つのは血筋でしょうかね。










にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村  ← クリックお願いします♪♪


★現在栽培中の家庭菜園★
・小松菜
・ほうれん草
・ミニ白菜
・きゅうり
・唐辛子2種
・ネギとニラ
 
などなど・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.31 00:24:57
コメント(4) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

今夜は(^o^)/ New! やんちゃまさん

レタス苗、ポット上… New! arakawaryuさん

白ナス収穫&ハクサ… New! 根岸農園さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X