590947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.22
XML
テーマ:家庭菜園(58730)
カテゴリ:家庭菜園
秋からずっと育てている5寸人参。
やっと人差し指と同じ位の多きさになり、ちょっと色がでてきました。
ん~ 収穫まで行くかな~??? 5寸までは程遠い~。



20120221091139.jpg



今日でジャガイモの種芋を植えて10日です。それ以来、仕事だなんだで
お畑には1度しか行ってませんが。。。。
意外に雨が多くて、種芋腐ってないかな~・・・・・。
プランターに植えたものも、まったく変化なしなので芽にお目にかかれるとしても
当分先だな~。ああ・・・ほじりたいw
ゆっくりお畑にいけるのは、3月になりそう。。。。3月だったらそのまま種植えれるかな?
種を撒くとしても苗を植えるとしても
季節的に虫対策で防虫ネットをしたいけど、防虫ネットは熱はこもらないのだろうか。。。
いまいち良くわかってない(><)



20120221092528.jpg



ホームセンターでこんな可愛いオーナメント?をみかけましたぽっ
何に使うんだろ(・-・)??? でも玄関先にあったら可愛いかも~♪♪
郵便ポストとか(≧m≦)ぷっ!



120221_164637.jpg



バレンタインはチョコと
勝手に一目惚れした斜めがけのバッグ(←使わない様子を見て、私が使う予定w)
をプレゼントしましたが、
お返しくるかな~?(・-・)
さりげなく、防水ポータブルDVDプレイヤーとか耕運機とか言ってみる ← アホ嫁
とりあえず、「趣味の園芸 野菜の時間」の毎週録画を頼みました。
が、一人で家に居るときにテレビを見る習慣がないので。。。半身浴しながらみたいw
この番組、プランター菜園が多いのかな?サイトをちょっと見てみましたが。




PCあきんど楽市店








ぽっ 良ければ応援よろしくお願いします ぽっ


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.22 23:37:30
コメント(12) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

今夜は(^o^)/ New! やんちゃまさん

レタス苗、ポット上… New! arakawaryuさん

白ナス収穫&ハクサ… New! 根岸農園さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X