583983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.24
XML
テーマ:家庭菜園(57542)
カテゴリ:畑で菜園
やはり発芽は可愛い♪♪ このまますくすく育ってほしいけどまだ1割も発芽してません。
雨で流れてないかな~・・・。一応、不織布は被せてますけど・・・・。



DCIM1666.JPG



晩生たまねぎ、順調そうに見えますが・・・・ちょっと急に大きな株が枯れてしまったり
葉がクテッと黄色くなっている株をみかけては抜いてます。
無農薬にこだわっていないので、2種類の薬剤をローテーションで使ってますが
全株にうつるまえに撤去になるかも (゜ー゜;A
あれ。これ、去年のじゃがいも的な・・・・。
しかし、この噴霧器かなり気に入ってます。
5L入るけど肩に紐かけれるから私でも持てるぽっ
そして電動ぽっぽっ




DCIM1670.JPG




DCIM1647.JPG





ねっとんや




くう・・・パンを焼いたけれども夜に食べるのは自殺行為号泣
とりあえず1枚ずつに切って、冷凍保存したけど
解凍は自然解凍?レンジ?冷凍のままトーストしたら、前回 中が冷たかった(゜ー゜;A
作る気温なんかによって、毎回出来上がりが違うので食パンしか手を出してませんが
面白い~♪♪





ママの手作りパン屋さん





ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


市民農園 ブログランキングへ



明日は降水確率低いけど、あなどれないヤフーの天気予報。。。。。
発芽率チェックだけかな~??? 人参もっと発芽してますようにウィンク















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.24 22:59:41
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ありがとう(*^.^*) New! やんちゃまさん

タマネギ全収穫 New! グランパ3255さん

「サトウくん」初収… New! arakawaryuさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.