583979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.07
XML
テーマ:家庭菜園(57542)
カテゴリ:畑で菜園
たまねぎ 収穫 で検索すると葉が倒れたらと見かけます。
画像が載ってるところではこれでもか、というぐらい倒れてます。
倒れるまで待ったほうが甘いのかな?貯蔵が良いのかな?
私の菜園は、すべて晩生ですぽっ
こころなしか成長の勢いがゆっくりになり、収穫を迎えられそうな???
茎が曲がってるの病気じゃありませんように(゜ー゜;A
一時期、病的な感じだった株をすべて撤去したらそれからはすくすく育ってるのですが。。。




DCIM1756.JPG




すごい風だったので、仕事だった私の代わりに旦那ちゃまが菜園の様子を
見てくれたそうで。
『大丈夫だった!放置されてた鍬とか棚に入れてたから~♪』と。
『あ。どうも (゜ー゜;A 』
旦那ちゃまの作ってくれた木製の棚も1年で随分と劣化しました。
木製なので鍵穴がちょっとずれたり ('-'*)
いいな、これwww  また旦那ちゃまに作ってもらおう♪そうしよう♪





fanty楽天市場店




それにしても、さすが日曜。仕事は立ちっぱなしというか止まる暇がない程
ばったばた。お昼休憩、20分 ( p_q)エ-ン
家に帰って、お風呂に入ろうかな~ と沸かしてぼやぼやしてたら
また座ったまま1時間ほど寝てました (゜ー゜;A
今から半身浴してきます~。
美央製薬株式会社さんのバスエッセンスDを使って♪♪
まず可愛い瓶をあけるとラベンダーの優しい香りがぽっ
数種の精油と100%天然素材からなるバスエッセンスでリラックスタイム。
私は読書しながらなので、30分以上になっちゃいますw



DCIM1769.JPG



誰だ!?持ってるのは!!あ、うさびっちだ!私のエッセンス返して~っ!!!www
私のココロの友であり、たまに骨盤枕代わりになる優れものです(≧m≦)




DCIM1770.JPG




アロマの香りでリラックスバスタイム

基礎化粧品【美央製薬株ファンサイト】ファンサイト参加中



うるおいエンドレス!パルフェゲル本商品もっちり体験実感モニター募集!


花粉のシーズンには、大人気のミスト化粧水「ChaNt」(ミニボトルセット)を!


第62回★頑固な便秘に!モリデルモギチャで解決!【本品】をモニタープレゼント!



ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


市民農園 ブログランキングへ



菜園の空いてるスペースでひまわりを育てたいな~ 
どの種類でも緑肥になるのかな~??? とぼんやり想像しながら
お風呂に本持っていってきますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.08 02:53:27
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ありがとう(*^.^*) New! やんちゃまさん

タマネギ全収穫 New! グランパ3255さん

「サトウくん」初収… New! arakawaryuさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.