583987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.16
XML
テーマ:家庭菜園(57542)
カテゴリ:畑で菜園
やはり友達とか職場の人からは『いまは何、育ててるの?』と聞かれるわけで・・・
たまねぎと答えると決まって『新たま???』と。
『新たま』の定義をいろいろしらべてみたけど うーん・・・・いまいちわからず。
収穫したてが新たまねぎで、それを貯蔵したのが普通のたまねぎ???
知ってる方、教えてください♪♪
菜園なので、どうしても緑がちになるけど
チューリップで色のある菜園に味を占め、現在は赤いクローバーが結構綺麗に咲いてます。





DCIM17790.JPG




おからパウダー入りのパン、配合が難しくて何かわからない固い物体ができたので・・・
再度、普通に強力粉で焼きました♪
実は強力粉から焼いて成功したのも初めて♪♪
ほうれんそうパウダーを混ぜたので、綺麗な緑ですぽっ
でも・・・今日は休日なのでスムージーのんで過ごしてます(゜ー゜;A
今日のスムージーはもりだくさんなりなり。

りんご 1個
ばなな 1本
小松菜 3束
短めの人参 3つ
いちご 5個 
そして大好きな豆乳♪



でもやっぱりミックス粉が楽だし、味は確かですぽっ





ママの手作りパン屋さん



ああ・・・庭でブラックベリーの花が開花中・・・・。




DCIM17666.JPG




ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


市民農園 ブログランキングへ




このスムージー、ドラッグストアでも見て気になってます♪
スリムアップスリム ベジフルチャージスムージー 50名様にプレゼント!


【はがき返信でプレゼント】生プラセンタ配合オールインワン フォレッタ 10名



次の休みには、かぼちゃの植え付けしようかなぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.16 22:40:35
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ありがとう(*^.^*) New! やんちゃまさん

タマネギ全収穫 New! グランパ3255さん

「サトウくん」初収… New! arakawaryuさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.