583981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.11
XML
テーマ:家庭菜園(57542)
カテゴリ:畑で菜園
宮崎のブランド野菜で、空飛ぶ新玉ネギというのがありますぽっ
なので、我が家のタマネギ収穫できたよ~の発言をすると「空飛ぶ~?」と聞かれます。
空飛ぶ新玉ネギはブランド野菜で、1月~3月までの極早生玉ネギなので、
我が家のはすべて晩生で、『飛ばな~いタマネギ』と言ってますが
現在の収穫が半分ほど。小さいまま終わりそうなのも多くて・・・。 
縁側で並んで整列。吊るせなかった、というより不器用すぎて結べなかった・・・(TT)
種撒きは相当したのに、収穫は随分減りました~。
そして、これからお裾分けの旅にでますw
看護学校時代の友達も頂戴~♪といってるので、
宮崎名物も一緒に送ってあげようかな~と吟味中。
(そういえば出産祝いあげてなかったし・・・)
意外にいろいろあるんです、宮崎名物ウィンク
民放2局しかないけどね♪♪ 月9のドラマもないけどね♪♪
月曜は民放2局とも2時間サスペンスという究極の選択です (≧m≦)





DCIM1878.JPG





果実庵











宮崎の味処 茶菓心谷清栄堂




意外に日持ちしないものが多いので、やっぱり『地鶏の炭火焼』かな~???






ミート21ショップ 楽天市場店



明日、スーパーに行ってみよ~ぽっ



ジャガイモ『インカのめざめ』 ダコニールを2回散布したけど、
他のジャガイモにも影響しそうなので次の休みの様子を見て、撤収 ( p_q)エ-ン
一番 期待してたのにな・・・・。




DCIM1891.JPG




UVカットスプレー 「UVリフレクター+4」  5名様 現品プレゼント!


はじめての直塗り洗顔!マーブルパックソープモニター20名募集!!


純粋コラーゲンペプチド100%粉末【コラゲネイド】を使ったオリジナルレシピ募集!



( ̄へ ̄|||) ウーム まだちょっと胃腸の調子が~・・・・。
これから暑くなるのでスムージーだけで過ごすのは辞めますが
ダイビングまであと1ヶ月。出きれば3キロ痩せたいところ・・・・・。



ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


市民農園 ブログランキングへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.11 20:12:52
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ありがとう(*^.^*) New! やんちゃまさん

タマネギ全収穫 New! グランパ3255さん

「サトウくん」初収… New! arakawaryuさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.