582978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.23
XML
テーマ:家庭菜園(57358)
カテゴリ:畑で菜園 2年目
あまり自分でいうのもなんですが舌が肥えているわけでもなく、
お昼は大抵コンビニ弁当を朝かって、最近「暖めますか?」とも聞かれず
袋に詰められるという 食にこだわっていない私なのですが
生活に欠かせないものは あります。『調整豆乳』
普段は常に1リットルの調整豆乳(無調整は苦手・・・・)を3本
私だけ用にストックしてあり、早くてこれが3日で無くなるという日もあり、
朝の目覚めから豆乳でスタート。スムージーや、豆乳寒天や食パン作りにも入れます。
マルサンアイさんの「ひとつ上の豆乳 いちご」
なんと6本もお試しさせていただいてあっというまに残り2本です。
ひとつ上の大豆きぬさやかをベースに果汁感を感じさせる豆乳飲料だそうでぽっ
飲んだ感想は、豆乳嫌いでも飲めるぐらい苺ミルク的な感じです。
甘ったるい苺ではなくフレッシュな感じの割に、
いやじゃない程度の酸っぱい感じが絶妙なバランス赤ハート
今日の帰りのスーパーで他の種類も見かけました。抹茶、美味しそう~。
パッケージが高級そうですなウィンク
最近、職場で私が豆乳を連呼していたら豆乳ブームですw 






DCIM2393.JPG



ひとつ上の豆乳マルサンファンサイトファンサイト参加中






タマネギ、先日2つのセルトレイに撒く数日前に試し撒き(なんだそれw)した
小さな育苗箱で筋状に撒いた種が発芽してました。
ああ、去年もこんな感じだったな~、と。。。。
そしてちょうどいいぐらいに育ったのは予想よりはるかに下回り。
菜園でも直播きで育苗してみようかな~。
一緒に撒いたエキナセア、発芽まで割と時間がかかると書いてあったけど
一緒に発芽してました。え?もうスタンバイいいんですか???w
発芽はしたもののここ数日、あまり天気も好調ではなくなんだかひよわっこ。
がんばってくれ。私の喜ぶ顔が見たいだろう???w
明日は久々の菜園。ただ明後日の仕事が朝5時半起きとわかっているので
気持ち的になかなか頑張れない様子。。。。たぶん、台風の影響で風も強かろう。。。
ヘチマは乾燥させすぎると固くなりそうなので、
順次、茹でる作戦に変更です。食にはなかなか踏み込めません。。。






いっぺーま~さん




【潤う泥パック洗顔】たった3分の本格SPAケア★エミュールピート洗顔パック♪


人気のダイエットティー『飲まなく茶』モニター20名募集!




ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


市民農園 ブログランキングへ



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.23 23:43:52
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

『ピノガール』の行… New! choromeiさん

ニンニク収穫&キュ… New! 根岸農園さん

こんなの作ってみた… New! グランパ3255さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.