583993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.11
XML
テーマ:家庭菜園(57542)
ほぼ連日12時間勤務をこなしています。明日休みだ、わーいわーい。
タマネギ抜きにいくぞーーーっ
自宅のプランターもちょっとずつ整理して、新しく花を植えようかな、と。
一番咲いてるのが恐怖のブラックベリーと数種類のハーブです。
これは『タイム』かな??? 挿し穂してたのがいつのまにか隅で大きくなってました。






taim.JPG







バジルシード(スイートバジルの種)を水で膨らませたものにすっかり魅了されています。
あのぷちぷち感がたまらない。。。。。
菜園でも水分補給の時にバジルシード入れてます。空腹も満たされる♪♪
今日はココアと牛乳を使って寒天を作ってみたのでソレにも混ぜてみました。
この表面のぷちぷちがバジルシードです。現在冷蔵庫で冷やし中~♪♪♪♪






kanten.JPG






イナアガーL 500g(250g×2袋)

イナアガーL 500g(250g×2袋)
価格:1,080円(税込、送料別)


半鐘屋





新感覚★ブバルディアHgMシャンプー&トリートメントをセットで!豪華現品モニター


【現品モニター】古い角質・毛穴の汚れをやさしくオフ!北海道産オーガニックスクラブ


体臭・ワキのニオイ大丈夫? 「薬用柿渋 エチケットソープ・プレミアム」で清潔に!


【現品モニター】「毛穴どこ?!」で話題!天然アロマが香るとろ~り温感クレンジング


【大量当選】母の日オープン記念★おいもやスイーツ100名様プレゼント♪



さて、明日こそは天気次第でじゃがいもにダコニール撒いて
タマネギ収穫だーっ!!!
葉付きタマネギ、葉ごとお味噌汁にしましたがトロトロで味見でウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)
トロトロですわぁ♪♪



ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


市民農園 ブログランキングへ



さつまいも苗、予約購入しちゃいました♪♪ 植える場所も決めてませんがね(゜ー゜;A







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.11 22:55:02
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

京波ピーマン本支柱… New! 根岸農園さん

ありがとう(*^.^*) New! やんちゃまさん

タマネギ全収穫 New! グランパ3255さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.