584140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.12
XML
テーマ:家庭菜園(57601)
種をいただきました。『へちま』です。
菜園はじゃがいもだけでなかなか手がいっぱいなので(そろそろ芽かき・・・・)
プランターに植えて庭に置こうかな、と考えてます。
うまく育てば緑のカーテン~。狙うは『へちまたわし』です。
以前作って、気に入りました。
育った時のサイズや柔らかさで1個1個全然違うんです。
さて、お水に一晩つけたほうがいいという事で昨日からつけてますぽっ



13.jpg


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中



そしてー すっかりとりこになった文旦の実はでっかいので1個を
旦那ちゃまと半分こして食べてますが、皮で作ったピール。
なんだか完成しました。綺麗な色ハート
けど、ちょっと苦い・・・。旦那ちゃまの感想は金柑みたい、と。
甘さの量加減が難しいけど、
湯がいて透明になって乾燥させてさらに透明になってという過程は面白かった♪♪
マーマレードも作りたかったです~



15.jpg



二晩、フルーツメーカーに並べて置いて
こんな感じの飴色にウィンク


14.jpg



楽天マラソンが終わって楽天市場をのぞくと、そろそろ母の日だ!!
プレゼントされるのはもちろん大好きですが、プレゼントするのもプレゼントを選ぶ時間も好きです♪♪♪
母の日って、でも難しい~っ。うちのままさまには最近 高レビューを選んで
花苗セットを送ってあわよくば苗を増やしてもらってお裾分け狙いですが。
今年もそれでいいでしょうかーーー???(ここ見て、私の生存を確認しているので(笑))
旦那ちゃまのままのほうは、古希をすぎても現役でばりばり美容室をしているので
お花鉢とかブリザードフラワーとか飾れるものがいいかな、と吟味しています。
ただ贈ったカーネーション、いつも数か月後にはお店から姿を消してます(汗
枯れないブリザードのほうがいいのかな~???
ブリザード届いたら意外に小さいけど、これは鮮やかで可愛いな、と晴れ
どんな色がいいか、どんな形がいいか、どんなのが嬉しいか想像しながら見ると楽しい~
なのにわたくし、非常にシャイなので、いつも渡す時は旦那ちゃまと一緒か旦那ちゃまに託しますw
結婚9年目ぐらいなんだけどー(汗
可愛がられてるのはわかるので、自然とプレゼントしたくなるし、文旦もお裾分けしましたYO








励みになるので、応援ポチ お願いします (*^-^*)




にほんブログ村



市民農園 ブログランキングへ


さて、明日から1か月半余り休んだ仕事を復帰です。
4月の移動でちょっと人事も変わってたり、仕事内容も変わってるそうなので心配。。。。
何より起きれるか心配・・・滝汗


【現品モニター】国内最高基準!香り付き日やけ止め「パラソーラ」


春のUVにご注意!メイクしながらケアできる「Cスティック」 現品モニター3名様


食事と一緒に飲むだけ「食べてもダイエット茶」7杯分のモニター様100名募集!!


【ハイム化粧品】美白とうるおい持続 薬用PWミルキィエッセンスモニター40名募集


まろやかなコクと旨み!!「にんにく味噌だれ」30名様モニター募集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.12 16:48:25
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

4種サツマイモ挿し… New! 根岸農園さん

キュウリの初収穫 New! グランパ3255さん

トマトの雨除け New! monsanさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.