1554776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

January 12, 2008
XML
テーマ:燃費(2)
カテゴリ:プライベート
朝 ふと気づけば 8時30分!   

二度寝 眠い..眠い..しようとして  ふと気づいて 「え゛~」ショック号泣ショック

ダッシュで子供を起こし   「時間過ぎちゃったよ」しょんぼり

そうなのです 娘は今日土曜講習会  8時20分開始・・・・

そして 息子は9時から歯科医院へ定期健診

とりあえず上はパジャマの上にジャケットで隠し 下だけジーパンに着替えて雫雫

頭もボサボサ失敗 車へダッシュダッシュ   雪がサラッとだったのが有難い

車を玄関先に横付けし娘を待つ車   

娘もなんとか身支度を整えて出発ダッシュ   学校へ学校

その後自宅へ取って返し 着替えて頭もなでつけきらきら

息子におやつにと買っておいたミスドを補給し 歯磨きもソコソコに歯医者へダッシュダッシュ


歯医者から帰宅し やっと一息つき 新聞など目を通していたら・・・・目

朝日新聞 be on Saturdayに気になる特集が・・・

私はあまり暖機運転をしません    

今日はとてもそんなもの出来ませんでした

今の車は娘が免許を取ったら譲ろうと考えていますが 

動かなくなったら元も子もありませんNG

でも 記事によると2000ccで4キロ走った結果の燃料消費量は

始動後即スタートと5分後で15%の違いで即スタートの方が得なんだそうな・・・

そして 技術の進歩でエンジンへの負担はよほどの寒冷地でなければ 

神経質になる必要はないとか!?

先日 秋田のもっちんママさんも暖機運転について書いてましたが

秋田・山形はよほどの寒冷地に入るのでしょうか・・・!?!?

その他 空気抵抗やら エアコンについてとか いろいろ出てましたが

もともとはこちら省エネルギーセンターに出てる資料との事

どんどんガソリンは高くなる一方上向き矢印なので 少しずつ節約しないと大変失敗

体のエネルギーを減らして 他のエネルギーは使わないのが一番ですねウィンク


娘が戻り 時間が間に合ったかを聞いてみたら 起きた時点で始まってたとの事ショック

でも 講習なので遅刻する人も多く 娘は前から二番目 堂々と前の扉から入室したらしい

朝ごはん抜きだったので 震えながらお昼に帰ってきましたわからんわからん

せめてもの救いは 学校が車ですぐ 数分の場所にあり 

朝も 今も思ったほど天気が崩れなかったことですね・・・ちょき


       ブログランキング・にほんブログ村へ


       






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2008 06:04:22 PM
コメント(4) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.