1565686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

March 9, 2008
XML
カテゴリ:山形
今日は朝から春の陽気晴れに包まれた山形目がハート

息子はご主人様とメタボリック対策のキャッチボール野球ボール

運動不足解消にいい気候になりましたウィンク


                     ブログランキング・にほんブログ村へ


もうすぐ卒業式卒業式

髪も春だし切らなきゃなぁ・・・ひらめきと思っていたところ新聞に

人口10万人あたりの理容・美容所数ランキング~スピーカ

上位より  秋田  山形  青森  徳島  岩手

下位は   神奈川  東京  千葉  奈良  滋賀

秋田は10万人当たり522!!  2位の我が山形は455なのでダントツですびっくり

秋田美人とも言われるので~わからん   山形美人とは聞いたことないですからね涙ぽろり

いろいろ理由はあるのでしょうが東北が多いのは

農業県で就業の機会が少ない中 手に職をつければ食べていけ

ちょっとした資金で始められて賞金

自宅兼店舗で一人営業が多いのも店舗数が多い一因じゃないかとの事 

美容師さんなんかは若いときは勤めてある程度の年齢になると皆さん自立するようですね

だからドンドン増えていくような気がします











実家から  たらの芽 たらの芽が届きました

近くで稲作代わりにたらの木を植えて出荷しているみたいです

たらの芽のてんぷらやたらの芽のクルミ味噌和えなど食べ方いろいろ

楽天市場にも出店している土門商店さんにも出ています

       少量のお試しに

       いろいろな春を食べたい方に 
                          たらの芽  うるい  青こごめ  ふきのとうをセットで

雪が溶ければ山形は食の宝庫!

いろいろな食材で賑わいますよウィンク 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2008 11:58:55 AM
コメント(6) | コメントを書く
[山形] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.