1565693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

September 20, 2008
XML
カテゴリ:うさぎ
今朝は息子が早めの部活動スニーカー出発だったので

誰もが早めに起床し 息子を送って行ったその後 事件は突然起きた爆弾

            にほんブログ村 うさぎブログへ   うさぎイラスト2


家の何処からともなく聞こえる不穏な音耳

フッと思いついて もっぷの所に行ってみた歩く人

            ピンポーンベル

頭に響く正解の鐘の音ひらめき

もっぷは 見事に脱走を図っていたダッシュ足跡

                    脱走

もっぷのお家はサークルなので天井に隙間がある

過去に何度か逃げられた事があったが

ここ数ヶ月大人しく 模様替えもしたので逃げる事など眼中にないものと思っていた失敗

その人間の心の隙をついたのか 

いつもは部屋んぽで行かないようガードしてるサークル奥の棚にておもちゃを物色

とりあえず天井を逃げないよう 奥の棚へも行かぬよう障害物を配置!

もっぷはそんな人間の新たな作戦を嘲笑うかのよう 今度は部屋からの脱走を試みるダッシュ

部屋の出入り口に急いで娘を配置おうし座   そこで通せんぼしておくNG

もっぷは何度か挑戦し 邪魔をされ 最後には・・・

だって~ もっぷがジィーッと見るからどうしたんだろうと思ったら

いきなりジャンプして来て~  ビックリして避けちゃった
泣き笑い   とは娘の弁である

もっぷはお色気攻撃で娘を交わし 一目散と脱走して行った

その後 お風呂場の給湯の奥に入り込んでしまったショック

お風呂場はもともともっぷのお気に入りで 部屋から脱走するとここに来る

いつもは追いかけると驚いてお風呂場を動き回るが

今回は入り込んで何故かウンともスンとも言わないNG

タダでさえ狭いところで捕まえようにも届かない涙ぽろり

驚かそうと思い水をかけた雫が動かない

棒を持ってきて突っついたところで異常に気付くびっくり

身体が堅い  目を見開いている  息をしている気配がない!?

ここで人間はパニクるどくろ   

もしかしたら非常に非常事態になっているのではないだろうか?

このまま お風呂場に置きっぱなしにもして置けないNG

           無い知恵を絞ってなんとかもっぷに手が届いた・・・・



抱き上げたら いつもの元気はなく 何とか呼吸もしているよう

うさぎはショックを受けると 心臓も肺も小さいのでダメージが大きいと聞いた事がある

でなければ 緊急事態で死んだふりをしたのか

とにかく 今日はお悔やみを書かなきゃいけないのかと頭をよぎったほど失敗


その後 水をかけたのでドライヤーでよく乾かしてあげて

丁度換毛期でブラッシングしたかったので内側までしっかりブラシを通せた

もっぷが クゥーンクゥーン可愛い声を出してもダメNG

初めて全身のチェックをさせて頂いた     

お尻周りはやっぱり汚いなぁ・・・と 思いつつ    次は切っちゃおうかなはさみ



今朝は7時からそんなこんな大騒ぎをしたので   双方疲れたしょんぼり

                  疲れた

もっぷも大変不細工になっている

が ドライヤーをかけた毛はフワフワで赤ちゃんの時のよう・・・

                  チモシーむしゃむしゃ

今は無事にチモシーも美味しく食べて 通常生活に戻っている

本当に人騒がせな・・・   今 我が家はもっぷ中心である





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2008 03:39:09 PM
コメント(4) | コメントを書く
[うさぎ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.