1569806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

February 23, 2009
XML
カテゴリ:つぶやき
連日 雇用不安のニューステレビやら 新聞では中々就職が決まらない人の活動を取り上げてる目

倍率が472倍の就職試験のニュースもやってましたが

山形でも何十倍もの倍率は実際あるらしいわからん

50社ほど履歴書を送っても面接にたどり着かないなんて記事を読みノート

俄然と焦ってきましたショック

今 久しぶりにアルバイトで働いてますが 契約が終了した後の事が心配失敗

なので 仕事帰りに久しぶりにハローワークに行って来ました歩く人

                  にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今働いているアルバイトの紹介を受けてからなので 二ヶ月ぶりほどなのですが

相変わらず 駐車場も満車満車

とくナビの利用にも整理券が出て 10分位待ったかなぁ~

めぼしい求人はネットで連日チェックひらめきしてたので 

求人票とハローワークカードを提出し 紹介状をもらう順番を待つちょき

こちらは60分待ちのプレートが出てる

でも 日中と違い夕方だし そんなにかからないと踏んで今日行ったのだが

失業保険の認定と重なったらしく 相談の窓口も沢山の人犬猫くまぶたぺんぎん馬ねずみ

認定の人を優先してるのかなぁ・・・と思えるほど呼ばれることはなくNG

外は綺麗な夕日だったのに どんどん日が暮れて暗くなってくるわからん

5時も過ぎ・・・  ドンドン時間は過ぎ・・・・「ほたるの光」まで流れ始めて・・・スピーカ

やっと呼ばれて無事紹介状をいただけましたグッド

一時間半ほどかかりましたねーー雫

                   ちらし

ハローワークは正に老若男女いろんな人が求人情報を求めてやってきている

就職活動を始めた頃とは明らかに違う雰囲気ですびっくり

若い人も増えました上向き矢印

今日は高校生も来てて  やっぱり若さゆえでしょうねぇ  

仙台に働きに行きたいって希望してました

思わず耳をダンボ耳にして聞けちゃったんですが 地元ってありがたいんですけどね

若いときの苦労は買ってでもするって事かな!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2009 10:42:44 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X