1555612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

May 7, 2009
XML
カテゴリ:プライベート
富山の1日目

宇奈月温泉から観光をスタートしたわけですが

黒部渓谷の大勢の人に圧倒され 娘が愚図る愚図る・・・ぷームカッムカッムカッ

あまりにやる気なさそうな態度に我が家が出した決断は・・・  黒部渓谷中止!

    今になって 折角なので登ればよかったと悔やんでます雫
    今度は子供なしで ゆったり観光したいと思います

トロッコ電車を中止した途端に 元気になる子供達うっしっし

折角なので温泉地をぐるりと散策して帰りました歩く人

               黒部渓谷 トロッコ電車

本当はこんな感じに私達もトロッコに乗って行くはずだったのに涙ぽろり

               宇奈月温泉  お湯かけ薬師

途中に お湯かけ薬師を発見ひらめき

みんなでお湯を掛けまくりましたが  かけた場所はやっぱり頭ですあっかんべー

頭が良くなりますようにm(_ _)m

               にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ


気ままに無計画に富山に走っていくと  ほたるいかミュージアムの看板発見ひらめき

駐車場は満車満車だけど なんとかもぐりこみ道の駅を兼ねたミュージアムに

今は丁度 ほたるいかの発光ショーをしてますきらきらきらきらきらきら

スタッフが毎日海に出て元気なほたるいかを採取してくるとか!?

ほたるいかは結婚しちゃうと男の子は死んじゃうので

みんなのお腹に入ったり 発光で楽しませてくれるのは女の子らしいですびっくり

                  ほたるいかミュージアム  かに

展示ホールには 

滑川沖水深333mより取水される低温で清浄 栄養豊富な深層水の水槽で

深海に棲む珍しい生き物を放流中です熱帯魚かに座うお座

その中での目玉は 勿論 ほたるいか!

                 ほたるいかミュージアム  ほたるいか

注意書きには笑っちゃえますよね大笑い

粋がいいから つい食べたくなっちゃうんだよね手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2009 11:19:11 AM
コメント(2) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.