1569765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

November 6, 2009
XML
カテゴリ:つぶやき
今 いろいろ考えているわからん

まだ一週間も経っていないが仕事についていろいろ考えている雫

求人票には 営業事務のパートで 商品開発や営業事務の補助とあった

ハローワークの説明では 商品開発をしてる常務の秘書的な仕事と言っていた

そして 事務補助と記載してるので難しい事務はないだろうと・・・


田舎の企業なので秘書といわれて頭っからそれだとは思ってはいないNG

実際面接に行き 秘書を置いておくような企業じゃないのは良く分かった

そして その場で現場の製造の仕事もやって貰うこともあるという事

前任者はそれがイヤで辞めていった事も説明を受け

その事を何度も確認され たまに手伝うぐらいやぶさかでない事を伝えた

そして 入社して女性靴

              
             ブログランキング・にほんブログ村へ

なんか最初から思惑が外れた感じ失敗

常務が出張中ということもあり 今週はずっと現場で製造の仕事のみ

私はお手伝い 私は事務という意識でやっていたが なんか違うほえー

時間内はめーーーいっぱい手を動かし

一仕事終えてホッとしていると ボーっと突っ立ってないで何をすればいいか聞く!

と注意を受ける涙ぽろり

コレって手作業でしてたの? という内部事情が多々あり

昨日は一日中ラベルを貼っていた涙ぽろり

曲がって貼っちゃダメだろうと意識を集中してると 作業が遅いと注意を受け

途中 手に力が入らなくなってきてしまうショック

そして それがたまになら・・・   せめて月の半分ぐらいならガマンが出来る

が なにやら事態は違うらしい

食品なので頭からすっぽり被る作業着も私は苦手泣き笑い

髪の毛がうまく始末できなくて 毎日凄いストレスしょんぼり

そして トイレも工場の方にしかないので イチイチ作業着に着替えないとトイレ出来ない雫

事務の時はそれが不便かも・・・と思ってたら

私はずっと作業着になるらしいびっくり

    私は制服がないなら・・・とサイズが変ってしまったので新調したのに

オバサンたち事務員さんは私服なのに

そして 私は作業着で常に製造現場と行き来する仕事らしいわからん



昼休み 15分削って隔日でミィーティングをする

私もそれに出席するように言われたが オバサンたちは休憩室で寝てる

この差は何?

そりゃ 私は工場はおろか会社にも勤めた事がないが

コレは営業事務じゃないでしょう・・・!?

事務という名目で製造の求人じゃないのかしら?

100歩譲って言うなら 現場事務って言うやつじゃないの?

そしたら 私はしなかったと思うNG

製造なら製造でもっと条件の良い所に勤めた方が良かったと思う

事務だからと思って690円で我慢したのに・・・

勤めて今だに雇用契約書も 所得税の申告書の記入もない

給与が現金なのか振込みなのかも何も分からない

こんな会社 大丈夫かしら・・・

このご時勢だから こんな感じでもしがみついてた方が良いのかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2009 06:04:59 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X