1569707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

December 4, 2009
XML
カテゴリ:つぶやき
我が家の朝は ズームイン!!SUPERで始まるテレビ

                      私は台所でみのさん見てるけどウィンク

今 ズームインでは30周年記念という事でいろいろな事をやっていて

その中で金曜日は日本おそうじプロジェクトでいろんな場所のお掃除をやっている

山形は既に最初の頃に出ているので また出るとは思わずなにげに見ていた目

そしたら今朝は見慣れた場所が出ていたびっくり


         
                   村山市のホームページより

老朽化という事で閉鎖された図書館のお掃除でしたノート

私も通った図書館

大正時代の建物ということで ギシギシ床を軋ませながら本を探したものですスマイル

閉館された後は本の整理や移動をしてたらしく

本も運び出され いよいよ何も無くなった建物の掃除を地域の方々とでやってました

そんな事があったなんて知らなかったなぁ・・・しょんぼり

私は結婚してからの利用なのでそれ程ではないけど

小さい頃からこの地に住んで 子供の頃から足繁く通った方は涙ぐんでました涙ぽろり

柱の1本一本に思い出が詰まってるんですね

私にはそんな図書館の思い出がないので ちょっと羨ましいしょんぼり

建物はその後の利用予定がないので 取り壊され公園になるらしいですが

その前に全国放送してもらえて良かったんじゃないかな?ちょき

        ブログランキング・にほんブログ村へ

ちなみに図書館は新たに建設中の施設に入る予定です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 4, 2009 06:15:32 PM
コメント(1) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X