1569789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

July 16, 2010
XML
カテゴリ:つぶやき
それは本当にいきなりやってきたショック

そんなものがやって来るなんて心の準備も出来ぬまま・・・

それとは       加 齢 臭

もちろん私じゃなくご主人様の!である

                 にほんブログ村 主婦日記ブログへ

うちは実家の父が単身赴任していたのであまり接する事がなく

加齢臭などというものは たぶん知らなかった  
                 加齢臭という名前が付いたのは最近ですが・・・

それが 数年前のある朝突然匂ってきた異臭涙ぽろり

汗っかきのご主人様の汗の匂いはあっても それとは全然違う臭さ・・・どくろ

ただ コレには波があるようで 通年を通してのものではなかった

だから日中は一緒じゃないし 同じ家にいてもなんとかなったのだが




最近になってご主人様が職場で嫌な顔をされると愚痴り始めた

私と娘はあの臭いなら当たり前でしょ と思ってたのだが

家の中でも大変なのでちょっと対処することにしたぐー



でも アレは本人は気付かないらしいのだが 本当に気付いていないんだろうか!?

ご主人様は自虐的に加齢臭 私達が話題として言うので と言うが果たして自覚はあるのか?

タダでさえ年が離れてて年齢的なことに敏感なのでこちらからは絶対言えないNG

なので良く効くという
                    
 などは勧められないバツ

こっそりボディソープの容器に詰め替えようかとも思ったが

よく効く加齢臭用のボディソープには詰め替え用がなかったしょんぼり




加齢臭は毎日じゃなく日によって臭わない日もある

なので調べたら ストレスや飲酒や食生活が影響しているらしいパソコン

ストレスはたっぷりありそうだ

そのせいで飲酒もかなり増えて量も増えたビール

ならば食生活を変えるしかないか!と 野菜主体の献立に変えた

ただ ご主人様はたまに肉が食べたくなるらしく買ってきて食べたりするが

そんな日以外はかなり過ごしやすくなったOK

昔ながらの野菜中心の食生活    コレは1番大きいようだ目がハート




洗剤を防臭を一番に謳っているタイプに変えたり

息子も汗臭さを気にしているのでデオドラント成分のある
 メンズビオレ ボディウォッシュ 440ml 【

 メンズビオレ ボディウォッシュ 440ml 【

価格:421円(税込、送料別)

コレも使ってます

でも もし近い未来に加齢臭で悩んだら・・・食生活見直してみてくださいねちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2010 03:58:14 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X