1569716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

August 14, 2010
XML
カテゴリ:つぶやき
昨日 速達のメール便が届くポスト

ご主人様のオークションでゲットした懸賞のポイントシールかと思いきや

ちょっと意外な差出人目

息子の通う病院から・・・病院



                  にほんブログ村 主婦日記ブログへ

何事かと思いすぐさま開いてみたら・・・はさみ

個人情報の入ったパソコンパソコンの盗難にあって 息子の情報も入ってるとのこと

10日の朝に盗難に気付き 該当者に文書を送付したらしいがニュースでやってたん?

うちは全国紙なので県内のニュースに疎い所がある

知らなかっただけなのかと思ったら その後夕方のニューステレビから一報が出始めた

県内でもトップの病院だし情報量が多いせいか全国ニュースでも流れた



でも 10日朝に気付き 院内で捜査し 警察に届けたのは次の日

そして 11日付でお詫びの文書を送付し うちに着いたのは13日

マスコミへの発表も文書の到着を待っていたのかもしれないが13日

後手後手じゃない!?

情報は受診年月日 氏名 年齢 住所の他 病院なので病名も!

うちの息子の病気はデリケートなのでやっぱり知られたくはないNG

今のところ情報流失の話はないらしいが 悪意のある人だと脅迫とかするんだろうか!?

病名を知られたくなかったら金を出せ! とか?

今はパソコンという便利なものに何でも気軽に入力するが

盗難にあわずとも変換ソフトでの流出は今に始まった事ではない

パソコンに名前を入力すると有名人でなくても個人情報がヒットしちゃったりする

怖いねぇ・・・ショック

                   ばった

我が家にバッタがやってきた

あの暑かった夏もそろそろ終わりかなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 14, 2010 09:47:24 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X