1569780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

December 25, 2010
XML
カテゴリ:つぶやき
今日は一日中マイナス気温となったようだ下向き矢印下向き矢印

でも そのお陰か思ったほどの積雪にならず ---ただ 思っていた積雪とは24時間で100センチだったりする---

一日中雪掃きからは免れたスマイル

でも まだ大雪警報は続いている      12時間で45センチらしい


                  ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっと見苦しいものだが            なので小さな画像にしてみた
               手                 
現在の私の腕雫

手のひらにもこんな点々がある虫眼鏡

新種の感染病かーーーー!?





昨日 夕食を作っている最中に罹患したものです!

昨日はちょっとボーっとしていたんだろうなぁしょんぼり

鍋にお湯を沸かして 少し入っていたのを忘れて自分に掛けてしまったり荒波

           ただこの時は冷めていたので大事に至りませんでした

そしてその後 揚げ物をしていていきなり自分に油が襲い掛かったショック

ただ跳ねたというレベルではなくて 油を腕にかけてしまって

不思議なもので一瞬何があったか理解するに時間がかかるものですねーほえー

      あっ 油がかかっちゃったーーー

と 他人事に見てて  あっ 冷やさなきゃ  とワンテンポずれて急いで水を掛けた

ただ 油なので水をはじいて上手く冷やせなかった気がする

最初 手のひらが痛んだので手のひらを冷やしながら料理を続行して

この腕はそれ程とは思わなかった

でも 時間が経つほど痛みが増して 特に温水での荒い物がキツカッタ泣き笑い



その後 保冷剤を凍らしたものを患部に当てて一晩ずっと冷やしっぱなし

寒いし 痛いし で寝苦しい程でしたがなんとか水ぶくれにはならずに済んだようですちょき

直後から保冷剤で冷やした手のひらはもっと目立たなく済みました

やっぱり火傷には冷やすのが1番! 


寒いし年末に掛けてパタパタする事も多いと思いますので

皆様もどうぞお気をつけ下さいバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 25, 2010 11:29:24 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X