1569751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

July 25, 2011
XML
カテゴリ:つぶやき
27時間テレビテレビ 所どころにスマップが出るので気が抜けない週末でしたね

私も拓哉が作った唐揚食べたかったなぁ~目がハート



                  にほんブログ村 主婦日記ブログへ

土曜日は息子の通知表配布と進路説明会学校

暑いとイヤだなぁと思ってましたが 思ったより気温上がらず

思ったより会場のクーラーが効いていて もう1枚欲しいかなって感じでした雫



この進路説明会  娘の学校でもこの時期にありました
 
その時の担当者が いかに国公立の4年制大学が後々いいのかを力説しスピーカ

我が家はその呪縛から逃れられず二浪もするハメになりましたが・・・しょんぼり




今回の説明会も同じ会社の方でしたが 娘の時の貫禄のある方と違い

31歳のまだ若い方で 学校も違うので内容も微妙に違って・・・

息子の学校は(競技人口の差でしょうけど)毎年全国に出場している有名な部があり

部活動も遅くまで熱心にやっている学校です

が 娘の学校は今は全国に出場する部も少なく 部活も時間になったら終了です

そういうところも踏まえているのでしょうが

娘の時は部活動は程ほどにしておかないと3年の時に泣くのは自分だ というような

部活より勉強をすべき という脅しのような講演でした



そんな思いがあったので 今回はどうするのかと思えば・・・

甲子園にも行った事のある ある学校の野球部は日頃の授業も宿題もキチンと両立している

なので部活動も頑張ってやろう  というような当校に合わせたような内容

やっぱり部活動をやるななんて空気を読まないような事は言えないですよねあっかんべー


うちの学校は国公立の大学に行く人は殆ど推薦なので (自力では無理だろうなぁ)

部活で頑張って推薦勝ち取らなきゃ・・・ねハート(手書き)



最後に保護者から質問があり  これからどんな職業がイイのか・・・!?

とある公認会計士(だったかな)さんの御宅では今から公認会計士を採っても就職がないので

息子を税理士にさせた と

そういう話が他にもあるのか という事で質問していたが

私も思っていた今人気のあるとある資格の話をされていた

私がフルで働いていた頃はすごく人手が足りなかったが 昔と違い今は県内でも勉強できるし

毎年県内だけで100人位ずつ資格をとれたら すぐ飽和状態だものね雫



私の時代は幼稚園や保育園の先生なんて少子化になるから職がないと言われたけど

今 待機児童の問題で引く手あまたっぽい

長い目で見るとどうなるかなんて誰にも分からないことだけど


                  あざみ

保護者会の行われた会場近くの畑で

アザミだと思うけど 背丈が兎に角大きい びっくり  私ぐらいあった

畑で栄養がイイからかしら!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2011 04:20:47 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X