1569796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

September 2, 2011
XML
カテゴリ:つぶやき
台風台風の丸の範囲から遠く離れているようだが 風がハンパ無いダッシュ

ドアを開け放しておくと 普段では風にはビクともしないのに

いきなり大音響で叩き付けられる爆弾

強風がいつも吹いているわけでなく普段はそよ風なので益々たちが悪いぷー

こんな風が台風特有ですよね~


                  にほんブログ村 主婦日記ブログへ


なんだかんだと宅浪の癖に危機感なく続けていた娘のバイト

8月いっぱいで無事終了しましたOK

勤め始めた頃から私達には不信感しかありませんでしたが

結局 勤務当初に書くはずだった契約書の代わりに渡された退職届

なんで今から働くのにこんな物渡すんじゃい!!ムカッ

と 間違えるにも程があると思ってましたが結局最終日まで退職届の記入指示なく

最後までキチンとして貰えなかった雫



勉強との両立の為に規則的なシフトにして欲しいと再三言っていたのに

娘には夜に仕事をやった次の日に開店前から入ったり昼に入ったりバラバラ・・・ショック

その上 誰かが休みたい時は娘に連絡が入り携帯電話 結局休日が潰れてしまったり



娘には模試であっても休んじゃダメだと最初に釘を刺したにも拘らず

その後に採用した人たちは普段学校で一週間のうち仕事できる日が1日とか

夏休みは殆ど仕事できないと希望を出していたりびっくり

そんなしわ寄せがモロに娘に来ていた気がする



私は学業優先するためにバイトを辞めたのかと思っていたが

彼女は人間関係がイヤだったらしい

開店の頃が丁度震災後だったので 被災地の方からスタッフがヘルプでやってきた

彼女は戻る戻るといいつつ結局はココでアルバイトから準社員にレベルアップした上向き矢印

彼女にとっても店長は頼りないんだろう

たまに言い争う事もあり そんな時のお店は凄く居心地が悪い

そういうときに限ってバイトは娘だけだったりする

そして仕事のあり方を統一すればいいのに他の人には言わない注意を娘にだけするらしい

他の人に確認すると誰も言われていないという

なので仕事の事も人によって言い分が違ったりバラバラな事をする

傍目から見るとソレもこれも全部店長と社員になった彼女がちゃんとまとめないから

で 娘は言うべき事は言うタイプでオキラだったのでターゲットにされたわからん




などなど ココじゃ言えない事も多々あるが とりあえず娘は仕事を辞めた 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2011 06:33:43 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X