1555021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

October 1, 2011
XML
テーマ:山形!(227)
カテゴリ:山形
先日の連休で 亀岡文殊の帰り道こちらにちょっと寄り道・・・車

             上山城

山形には城跡は多々あれど 復元したものも含めて城の形をしたものは少ない

コレはかみのやま温泉という温泉地にたたずむ上山城

むか~~し城内まで入ったことがありましたが

子供達はあまり興味なさげです・・・雫    故にこの日は城の入り口まで



こちらは以前 TOKIOの鉄腕ダッシュで水鉄砲の対戦をしたところテレビ

私の記憶違いでなければTOKIOを負かした唯一の場所のはず・・・

ロケがあると知っていたら遊びに来たのに~ぷー



そしてこちらではいろんな催し物がありますが ちょうどかかし祭りの時期でした

               かかしまつり

が なんかニュースで見たのよりかかしの数が少ない・・・!?

なぜなら 昔は此処が中心となってましたが今は市役所に会場を移しているそうで

観光用にちょっと飾ってあるだけ・・・しょんぼり

やっぱり何事も昔の情報でなく 新しい情報を調べるべきでしたね雫

                
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


そして上山といえば コレ!      こんにゃく


               こんにゃく

これからの寒い季節 熱々の醤油のしみたこんにゃくは格別目がハート

 

そして かりんとう

かりんとう

                   かりんとう

こちらのかりんとうはちょっと珍しい形で手作りの味があります

黒糖もこんなにたっぷりからめられ でも甘すぎず 

歯に自信のない人はちょっと苦労するような硬さのかりんとううっしっし

温泉地でしか手に入らないちょっと貴重品です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 1, 2011 01:48:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
[山形] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.