1569781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

December 6, 2011
XML
カテゴリ:つぶやき
最近電話がなると息子が真っ先に受話器を取る電話

今は携帯の時代なので知られたくない相手から息子に電話がくるからと言うわけじゃなくNG

ただ単に出たいだけらしいのだが

第一声で大体相手が判る


先日出た電話も最近多いインターネット関係の押し売り電話スピーカ

親がいないというと大抵電話が終わるのだが この日はちょっと違っていた

珍しく息子がどちら様ですか!? としきりに問いただしている

その後らちがあかなかったらしく私に受話器を渡したうっしっし

                  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

笑いを堪えて電話に出てみると 相手はギャルっぽい若い女性だった

一応 NTTの代理店です とは言ったが会社名も名前も言わないNG

だから息子も何度も問いただしたのだろうが 名乗らない時点でもうアウトでしょうどくろ

いつものフレッツ光の押し売りかと思ったらちょっと違って

デジタル回線じゃないアナログ回線の人にお得な情報だと言う

ココで大抵こちらの情報を聞き出そうとする

なのでいつもどおり NTTの代理店ならNTTに聞いてくださいと言うのだが

へっ!? とちょっと小ばかにしたような返答をした

個人情報なので教えてもらえません  とかもっともらしい事を言う

では どうしてうちの電話番号を知ったんですか?

と聞いたら電話帳からだと言う

じゃうちの電話がアナログなのかデジタルなのかは分かりませんよね

と聞いてみた

最初 それはちゃんと分かります  とか言っていたのだが

畳み込んで 何で分かるんですか ?と突っ込んだら

イライラが頂点に達したようでいきなり電話を切られたムカッ

自分からいきなり面識も無く電話してきて 仕事だったら自分から切るものじゃないと思うぷー

失礼な人ムカッ

自分でそうは思ってないのかもしれないが 誰が見ても怪しい仕事なのに

相手から何か言われて感情的になるなんて修行が足りない

NTTがらみの電話 多いですね

よっぽど儲かるって事なんでしょうね

                  べにばな資料館





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2011 04:25:32 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X