1569795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

December 14, 2011
XML
カテゴリ:つぶやき
12月14日

今日が誕生日お誕生日の人もいますが 今日が命日の人もいます

あれから10年ぐらい経つのかしら・・・涙ぽろり

友人の命日でした

そして 4年程経つもう1人の友人も今日が命日


                にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この季節の風物詩のような物でしょうが    

         souls resting in heaven

という題名のハガキが届きましたポスト

最初なにやら分からずにいましたが  良く良く読んでみると・・・目

23年前 新婚旅行でご一緒した関西のご夫婦の奥様が亡くなられたとのお知らせショック

同じ年です

とても明るいご夫婦で 一緒のツアーの方々に気さくに話し掛けられていて

その後 ずっと年賀状を下さったり 子供が生まれた時はお祝いを下さったり・・・涙ぽろり




先日 真央ちゃんのお母様も亡くなられましたがやはり同じ年代

今年は幼馴染も亡くなってます

20歳前後の残された子供達

心の整理をするには時間がかかるかと思いますが きっとお母様は近くで見守ってくれる

この悲しみを乗り越えてくれるよね

                 11/12/14

                今朝の南東の雲
                今の時期に珍しい うろこ雲
         地震があるのかと ドキドキしてたら 南の方でちょっと揺れたみたいですね



今回はちょっとおしゃれな喪中のハガキでした

英語塾をやってたので だからかなぁ・・・

そういえば 先日年上の友人からはメールで喪中の連絡が!  (還暦位の方ですが)

ちょっとビックリでしたびっくり



それにしても だんだんと友人が減っていってしまう

生きている友人より 亡くなった友人の方が多かったりして・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 14, 2011 04:53:14 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X