1569815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

December 28, 2011
XML
カテゴリ:つぶやき
クリスマス寒波は思ったほどの降雪がなく

楽勝だったねぇ~ちょき   と近所の人と喜んだのもつかの間

月曜日の午後から大雪警報が発令され 雲行きが怪しくなってきました雫

火曜日 夜が明けた頃から降りがどんどん強くなり 1日の降雪量は42cm!

丁度昨日は午前中から出かける約束をしていたので 朝から急いで除雪雫

それまでもちょっとずつ降ってましたが いきなりの降雪雪雪雪雪

昨日の夕方から収まってきたけど 道路にはまだ雪が多く轍が走りづらい



                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


昨日は母の通院のお付き合いです病院

母は先天性の股関節脱臼の手術を以前やって 

その手術前に痛みを逃れるために股関節をかばったせいか脊柱管狭窄症になりました

足の痺れや足先が思うように動かず股関節が治っても不便なまま

股関節の主治医は神経だから手術してもそれ以上良くはならないとの見解

でも 違う病院で手術した人たちが良くなったという話を聞いて自分も受けたいと言い

昨日 受診したのでした車




その病院は今まで行った事のない初めての病院病院

昔と違い今 病院はサービス業になったので何事もすごい親切~スマイル

初診なので申込書を書いたりいろんな手続きをします

そうすると 診察前にナースセンターに行って血圧と採血

そこまで事務員さんが一人ひとり先導して連れて行ってくれる

待合スペースのいたるところには寒さ対策のひざ掛けが用意してあったり

患者さんの間違いを防ぐために 名前の確認も徹底してる

今まで行った事のあるどの病院より スタッフの教育が行き届いている




そして 11時30分の予約を取って 紹介状も持参していたのだが

診察が遅れているようでなかなか呼ばれない

やっと名前が呼ばれたのは12時をちょっとすぎた頃

が 診察前にレントゲンを撮ってくるよう言われ その後ご飯ごはんも食べてくるよう指示された

診察終わってから食事を取ろうと思っていたのでちょっとビックリびっくり

とりあえず言うとおりにしてまた診察を待っていると・・・やっと呼んで貰えました

先生が今までの状況や現在の足の様子を確認し 手術をした方が良いかも・・・との事

母も手術を希望してやってきてるので異存はない

そしてココから詳しく検査した方がいいと言われ

MRI CT レントゲン 採血検査のスピッツ7本分 検尿 検便などてんこ盛りショック

他所の病院などはMRIは予約制になってて 受診当日にすることはない

改めて検査にやって来ることになるのだが ココは違うんだとビックリ

とりあえず出来る検査は全てやってしまおうとでも言うのかしら!?

レントゲンは実に8枚 いろんな物を撮った

そこまで色々されると被爆が心配になってくるものだが・・・雫 



初診なので予約より早めに着いたので 検査終わったらなんか1日ココで過ごした気分

検査結果を元に 次回に詳しい所見を説明するとの事でしたが

今日は7300円ほどの自己負担さいふ

母は人工関節が入ってるので障害者手帳持参   医療は1割の負担になる

なので1日で 73,000円ぐらい医療費が掛かったと言う事

                (薬もモチロン30日分出ている)

すごいねぇ~ほえー

パートの事務員さんの1ヵ月近い給料が母1日で賄えちゃうよ~

彼女は病名ごとにいろんな病院を掛け持ちしているので

その都度 いろんな検査をしている

レントゲンなんて 股関節の病院でも該当箇所を何回も撮ってるし なんとも無駄が多い

病気ごとに専門家しすぎて 他の病名だとタッチしなくなってるから掛け持ちが増える

その度に初診再診代をそれぞれ払うから 税金の無駄遣いだわーーー

そんな所を医療費改定して欲しい気がする

昔の主治医ってその人全てを見てくれてたように思うんだけど





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2011 05:16:58 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X