1554530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

January 6, 2012
XML
テーマ:山形!(227)
カテゴリ:美味しいもの
今日は すばらしく地域限定なマイナーな話題ですが 今年買った福袋についてウィンク





去年買おうと並んだけど敢え無く意外な人数の多さに撃沈したお店うろこや

こちらは3,000円でその分の商品券と3,000円分のお菓子が福袋に入ってるハート(手書き)

が ネックはその福袋にはどんな御菓子が入っているか買った人でなきゃ分からない

ネットパソコンで検索してみたが あまりにマイナーなせいか何処にも出ていない

なのでコレは買うっきゃないでしょぐー

                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


前年はあと少し・・・のところで売切れてしまったようだったので今年は早めに

最初7時頃には出ようと思ったけど

県内でも北部の地域限定のお店 そうそう早くから人が並ぶわけがないしNG

誰もいないのに1人で並ぶのも恥ずかしいものがあるなぁ・・・と30分遅らせた時計

が お店に到着して少々後悔する事になる雫

去年並みに人が並んでいたショック

目でそれとなく人数を確認しながら最後尾に並ぶが うーーん微妙な感じわからん

寒いしもし今年もダメなら早めに帰ってしまおうかとも思ったが

帰っても娘とご主人様は仙台の初売りに行ってるし 息子は寝てるのですることもないし

とりあえずこのまま待つことにした

そうすると10分過ぎた頃に店員さんがお茶とお菓子を盆に載せ回ってきた日本茶

お茶の準備数が福袋の数内だとすれば お茶が飲めたら買えるということで

店員さんに買えそうかどうか聞いてみた

後でちゃんと数えてみます      との事で

その後 何とか人数内50名に入ってることを確認できましたスマイル



周りの人の話によると 早い人で5時半から並んでいたらしいほえー

今年は7時45分頃で人数に達したようだったが 去年はソコまで早く無かったそうな・・・

前のほうの人は椅子やケット持参で慣れていそうだったが

私たち後部は誰も今までこの福袋を買ったことがなく 何が入ってるのかドキドキどきどきハート

途中で雪もちらつく中 並ぶ価値があるのかどうか



開店9時を前に8時を過ぎた頃 整理券も配り始め

が この整理券は購入する時に番号順を把握するものなので開店までこのままで

列を乱さず開店まで待ってて欲しいと釘を刺された雫

なので 代表者1名が並んで開店直前に家族が割り込む事は出来ない模様

ただ 整理券を貰ってから開店まで家族に並ばせてちょっと抜けるのは出来そうだった




そうして 寒さに耐えてゲットした福袋は

                 うろこや

こんな感じでした

3つの箱に分かれて入ってるのでお正月の手土産にも出来そうだし

何よりこのお菓子を全部食べてもまだ値段分の商品券がある目がハート

5月までの期限がありましたがこれからバレンタインもあるし 誕生日もある

買って損はなかったかなって思います

来年も是非並びたいけど 寒さと相談かなぁ・・・



コレは2日の話で 元旦は龍の置物目当てに並んだり  正月は朝から忙しいダッシュ

並ぶのはイイけど正月は寒くてねぇ・・・

ホッカイロ幾つあっても足りなかったです




ちなみに開店近くなると続々人がやってきました

最初の頃は一人ひとりにもう整理券も配って買えないよって教えてましたが

9時近くなってきたらソレもなくなり・・・

去年は私も教えてもらえず並んだ部類だったようなきがする

ココは整理券がないと買えませんよ~スピーカ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2012 03:57:59 PM
コメント(4) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.