1569734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

July 4, 2012
XML
カテゴリ:つぶやき
昨日の友人はやっぱり今日も職場には行けなかったらしい・・・雫

そして 昨日から何度かメールeメールを入れているが無しのつぶて

アチラが求めてきた時に受け入れて コチラからの連絡には何も返ってこないNG

調子が悪い時のいつものパターン

そんな態度も人が離れていく原因なんだが 本人には全然悪気はないNG

本当はそんな彼女を理解してくれる人が職場にいれば良いのだけれど・・・


                   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

先日 息子の部活の役員会があった

ご主人様は相変わらず行くつもりが無いというか 

息子が出た役員さんからの電話を取る事も拒否した!!ムカッ

そして 何事かと役員会に行ってみれば呼ばれたのは男子の保護者のみ目

                   つつじ園

うちの部は最初の創部が女子だったからか慣例的に部長は女子が担う

そして 保護者会の会長は部長の親がなるのが通例だった

たいていは1番上手い子が部長になり 

いろんな大会の相談をするに子供が行くとなると会長と先生で話がし易かったらしい

が 今の3年の部長は途中から調子が落ちてしまい最後はレギュラー落ち下向き矢印

それでも会長さんは応援にわざわざ来てくれたし 複雑だったろうなぁと思う



そして今年

男子でいち早く頭角をあらわした子が去年1年生男子のリーダーになった

保護者会もそれに習い彼の親御さんが役員を引き受けてくれたが

内心 男子は最悪副部長どまり 会長になる事はないという慣例があるので安心していた

そしてこの春 3年生引退後の保護者会の役員を決めるにも女子の保護者が会長になる・・・

という安心感が男子保護者のみんなにあった



それが・・・   なかなか決まらない子供の部長

そして結局3年生が後を託すべく選んだのが男子のリーダーをやっていた子ショック

ココに来て男女逆転してしまった

それに伴い保護者会の会長が 副会長だとばかり思っていたリーダーの親御さんになった

ソコで私たち男子の保護者が呼ばれ 空席になった男子の副会長を選ばなきゃいけないと言う


例年1人ずつやっている事務局と会計を今年は負担を軽減する意味で男女両方から選んでいたが

ソコに3年の役員さんが 2人でやるのはどちらが何をするかとか大変なので

ソコを女子の方にやってもらって男子の事務局だった人を副会長にするとか

うちで副会長をやって貰えないかーーー   という提案をする

いきなり出たうちの名前・・・ほえー

それもコレも息子がレギュラーなので・・・という事での提案

でも もし女子の事務局が1人でやれると言って

私が副会長になったら男子の事務局になった人はヒラの役員になるわけだ

そしたらそれもヘンな話なので女子の事務局の方の意見を聞いてからにしたいと保留

女子の三役も来る予定だったので待っていたのだがーーー結局ドタキャンされてしまい雫

うちは役員会の電話も拒否するようなご主人様で 役員会の行われる場所も覚えようとしない

という事も考慮していただけたようで副会長を免れた



実際 息子がレギュラーになってうちは他の方より断然多く試合に足を運んでいる

ヒラの役員でもセッセと役員会には行っている

ヒラなのに役付きと同じように役員会に行くんだから 

別に役を受けても良かったかと思ったこともあるし実際先日の大会では送迎をするつもりだった

なのでいろんなお手伝いをしやすい立場かなぁ~とも思っていたのだが

でも事務局だった方が副会長イヤだとも言ってなかったから・・・・わからん

ただ 女子の方が大変かなぁって ちょっと申し訳ないです

そして 会長になられた方

息子さん結局レギュラー取れてないんだよね~

それなのに先生との連絡調整など単身赴任なのに骨を折ってもらって申し訳ない(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 4, 2012 05:44:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X