1569764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

July 6, 2012
XML
カテゴリ:つぶやき
震災を受けて次々に見直されているハザードマップ

予想をはるかに上回る津波だったので海沿いはかなりの修正を迫られているようだ



ママ友で海沿いの実家に戻っていった家族がいる

新居を建てたというので遊びに行ったら モロ海の近くだった雫

震災よりかなり昔の事だったが津波は怖かったのでその点について聞いたら

ココは津波が来ないつくりだから大丈夫ハート(手書き)   と当時は言っていたのだが・・・

県が見直したハザードマップによると友人の家付近はしっかり浸水域ショック

うーーん    大丈夫かしらわからん


                 ブログランキング・にほんブログ村へ

そんな風に人の事を心配していたが ココは海に遠いので津波は来ないが土砂崩れはある涙ぽろり

山が近くもしかしたら・・・と思いつつも以前は危険地域の指定は受けていなかったのに

新たなハザードマップによると しっかり危険地域に入ってしまってるショック

指定の避難場所はさらに山寄りなので この場合は無理だろうNG

山鳴りがなっても気付けるかしら?

山の異常に気付けるほど近くはないので迅速に避難出来るか不安だなぁほえー

実家は洪水時の浸水域になってるし  さらに活断層の上に住んでいるらしい

なんか 安全な場所なんてないのかも・・・しょんぼり

                つつじ  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 6, 2012 05:23:41 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X