1569741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

July 25, 2012
XML
カテゴリ:つぶやき
うちの新聞を毎日賑わしている高校野球野球ボール

とうとううちの県も泣いても笑っても今日が決勝戦

朝から雨模様で 先ほどいきなり土砂降りになって試合会場が心配になったが

中継を見る限り会場に雨の影響はなかったようだ

天気が悪いとリズムが狂って力を出せなかったりするので雨雲さん 避けて欲しいな


                 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

以前は自分の母校だけを気にしていたが         すぐに負けてしまうが

息子が高校に入ってからはスポ少で一緒に野球をやった仲間が出始めた

高校は違っても一緒に白球を追った仲間の動向は気になるスマイル

試合が始まる前に各学校のメンバー表を見ながら後輩の名前を見つけたり目

かなりの自信家だった同級生のあると思っていた名前が無く怪我でもしたのか気になったり

その後の試合も密かに応援していた




が 結局決勝まで残ったのは他県から野球留学生が多く来る私立

ちょっと感情移入が減ってしまう雫




高校野球が始まる前 紙面ではいろんな学校を紹介していたがーーーー

今まで野球部が無かった学校に同好会から立ち上げて初めて試合をする学校

かたや 3年2年合わせて2人しかいない部に1年生が入ってなんとか試合にこぎつけた学校

みんなの野球に対する情熱にウルウルしてしまう泣き笑い

1年生がいっぱい入ってくれてよかったよね~って

実は・・・息子の学校ももう試合が出来ないNG

今年は1年生が入ってくれたが2年生が少ないので3年生が引退してしまった今 

試合人数に足りない下向き矢印

他の部に人を借りるにも学校に男子そのものが少ないので難しいだろうなぁ・・・

試合前 嘘か本当か 3年生が引退したら野球部は解散とか聞こえてきたが耳

息子に助っ人に行けば? と提案してみたが即答で却下

同じ部に中学時代野球をやってた子がいるらしいが助っ人のタイプじゃないしねぇわからん

一方では部を創設するのに 上手くいかないわぁ




小学生の頃はあんなにチームがいっぱいあってみんな野球してたのに

高校になると なんで野球しないんだろうと 息子の事を棚に上げて思ってみたり・・・


                DSC03208.JPG

先日の東北大会で購入した写真カメラが届いた

大会名が入るとちょっとリッチハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2012 02:54:49 PM
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X