1592763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

December 11, 2012
XML
カテゴリ:つぶやき
連日雪が降って 車も雪だるまになっている雪

昔は雪を掃ってから暖気運転をして車が暖まってから乗るのが常識だったが

今はそんな事をしなくても良いとか小耳に挟んだし耳 燃料費も馬鹿にならないので

比較的車が寒い中発車しているダッシュ




今日も朝から買出しに出たのだが 何やら後方より爆音がする!?

あれっ 昨日までとは違う・・・  寒さのせいかしら  

と一旦近くの駐車場に停めて車が温かくなるのを待つ

が 変わらず 改造車のようなウルささ・・・ショック





そう 原因は多分マフラー爆弾

確か今年の車検時にマフラーに損傷があるが 直すと金銭的にかなりかかるから

車検が通るように補修して通すから・・・とか何とか言っていたような・・・わからん

コレならちゃんと交換していた方が全然良かったじゃないかぷー


                 にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 
車の年数と走行距離もそれなりにあるのだが

今年は次々に不具合が見つかるひらめき

                今まで乗った車はそんな事はなかった

3月に車検して  その後エアロパーツの外れを見てもらって

つい先日 タイミングベルトだかナンだかを交換して請求書が来たばかり・・・雫

この途中にもメーカーでパーツをはめ直して貰ったりもしている

ココまで次から次へと事が起こると 呆れてしまう怒ってる



一度に全部おわしていたら工賃やなんかが節約できた物もあるんじゃないかしら!?





何より

代車がないからイチイチ修理工場まで車を持って行って 実家の車を持ってきたり

修理が終わったらまた車を取替えに行ったり と言うのがメンドクサイ雫

なにせ今 ガソリン代が馬鹿にならないからね~



今週は母の通院日の週だったが こんなウルサイ車じゃあまり乗りたくないし

かといって実家に置いてある大きい車は彼女には乗りづらいので延期だなぁしょんぼり

                 F1000520.JPG

      息子の通学路の途中の橋
      こちらもしょっちゅう何かしら工事をしている
      今年はこんな芸術作品まで作って 現在工事中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2012 05:36:47 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X