1569718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

April 22, 2013
XML
カテゴリ:つぶやき
今年は当番制の役員に当たっている

その中で1番 比較的に楽な自治会の会長というものを引き受けている

自治会の会長と言うと大変そうだが 組長が町内の会合もあって1番仕事があり

自治会の会長は 駐車場の管理と住宅の清掃関係 除雪の管理なので比較的楽なほうハート(手書き)



その仕事の中でも1番の大仕事が 春に行われる駐車場の抽選会駐車場

大家さんは1世帯あたり1台分の駐車場を割り与えてくれているが

1人1台の車がないと生活できない環境なので敷地の空きを利用して車を停める

昔は夫婦世帯が多かったので縦列して停めたりもしていたが 今はソコまでする必要は無いNG

でも 土地の余裕も無いので停めやすい場所 停め辛い場所がある

なので毎年抽選して 偏らないようにするのだが・・・

昔から1番苦情が出るのが この駐車場雫



               にほんブログ村 主婦日記ブログへ

4月に入って 組長と相談して日程を組む

その日程が 昨日 21日

それまでに各家庭の車の状態を調べる

暗黙の了解で2台までになっている

が 以前母子家庭の方が通ってくる男性の為に要求した事があったので注意しなければ・・・




抽選日の案内と 各家庭の停めたい車の大きさなどの確認の文書を作成しえんぴつ

10日ほどの余裕をつけて各家庭に配った

すると ポストに入れてくれるよう指示したのだが 早速次の日に持ってくる人

ギリギリ期日の夜に持ってくる人 

ポストを指定しているのに わざわざ玄関のドアポケットに入れる人・・・

切り取り線を設けていないのに 自分で半分に切り取って入れたり・・・  本当に様々目



期日を守らなかったら催促しないで車の場所もナシにしちゃうぞーーと思ったら

珍しく期日をちゃんと守ってくれたびっくり

そこで 抽選会の出席の確認と必要台数の集計

抽選会のくじを作ったり 張り出すための駐車場の見取り図のコピー

やる事は細々ある





やる事はあるが ご主人様がなかなか腰を上げないショック

やっと話し合えたのは土曜日の午後から・・・

私は自分なりに頭に今年の車の配置をイメージしていたが

土曜の午後になってご主人様は入居者の車種台数を見て 頭を悩ませ始めるわからん

私だったら イメージしたらまずやってみるのだが ご主人様は違うNG

A案がひらめいても すぐあーでもないコーでもないと振り出しに戻ってしまう

多分 今までの人は1時間もかからず出来ていた事が 半日もかかってしまう



昔は夫婦世帯が多かったので 乗用車と軽が半々という感じだったが

母子家庭が増えて 軽自動車の割合が増えた

が それと同時に乗用車が大型化してきたのが最近の傾向

去年引っ越してきた人はシボレーだって目

それまでの枠内では収まらず アパートに来る時は会社の車で来るらしいが

シボレーが停められるよう配置を考えて欲しいと前任者からの引継ぎにあった泣き笑い

が 実際殆どの人が見ていないのでピンと来ないし 当日も抽選に参加しない




今 2件の空き部屋があり ここに越して来る人が何台必要か分らないので

余裕を持って確保しておかなきゃいけないわからん

さらに前日の夜になって母子家庭のお子さんが 夏に車を買うから一台分増やしたいと

電話があった電話

コレは全然想定外のことほえー

ギリギリのスペースでもあるので初心者マークは周りのほうが怖い気がする・・・雫

とりあえず その時期になったらまた考える事にしてもらったが

こういうパターン これからも増えそうだ





あーでもない  コーでもないと思案を続け 夕方になってようやく駐車場のしるし付けえんぴつ

大家さんから消えない表示はダメだと言われているので 引継ぎにチョークがある

軽自動車は横幅2.2メートル  乗用車はもともとの駐車場の枠(2.5メートル)を

利用して駐車場所に抽選の番号を振っていく



もう この時点でもご主人様はあーでもコーでもないと 悶々しているムカッ


                   2013.4.11

先日 やっと咲きはじめた桜

一晩たって起きてみると せっかく付けた印は跡形も無く消えていたショック

桜も 
                    4月21日.JPG

積雪は無かったが こんな降りだった

なので 休日にもかかわらず この日も5時過ぎには起床

7時からの抽選会に向けて ミゾレの降る中6時半頃から再びしるし付け





抽選会自体はスムーズに進んで 無事終わった事は終わった



うちの隣のお局様は 玄関側の入り口に違法駐車を繰り返すのに

正規の駐車場もいつも同じ場所の停めやすい場所をゲット

他の人のように停め辛い場所に停めているのを今まで見た事ないぷー




あのミゾレの中 二度めの印もしっかり消えてしまったので

建設用の消えにくいチョークを雪の中買いに行った車

端のほうにもう1台分のラインを引いているのだが 

消えてしまうとそちらの方にだんだん寄って停めてスペースがなくなってしまうから

ホントにギリギリのスペースだから広がらないで欲しい


炎天下に強い!溶解温度100℃!濡れても消えない!【メール便OK】たくみ建築用 耐熱マーキングチョーク

そして 実に3度めになるしるし付けえんぴつ

今度はソレ用のチョークなのでしばらく安心だろう





昨日の欠席者には場所のメモをポストに入れてある

今日 その中の1人に会ったので 大丈夫だったかどうか声をかけたら

昨日は線も場所の番号も消えていて分らなかったが今日は印があって良かった  と

一昨日も書いたし 昨日も早朝から書き直したのに誰もソコは何とも思わないのねしょんぼり

消えてしまっていたのはあなたが欠席したから

あんなミゾレ空だったんだもの消えたって仕方ないでしょう・・・

例年なら書き直しなんてしないんだから     とちょっとガッカリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2013 05:47:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X