1561093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

April 30, 2013
XML
カテゴリ:子供関係
昨日のこと

息子の授業参観に行って来た学校

息子が参観への出席を渋っていたので 

顔を出す程度と思いちょっと見れば良いかと思ったら時間を間違えたようで 

しっかり1時限参加してしまっていたショック

参観者の誰もいない教室に入る気まずさ・・・雫

1年の時は出席の少なさにビックリしたが 去年はかなり増え 今年は担任の授業なので

とっても楽しみにしていたハート(手書き)

なのにーーー 授業が終わってみれば参観者はたったの3人涙ぽろり

それでも隣のクラスは1人だったそうなので ソコよりは3倍もいるって事ね雫


                 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

PTA総会 学年保護者会 クラス会を終え 息子の誕生日なので早々に学校を後にした車

途中で予約していた諸々を購入しさいふ 更に腕を振るおうとしていた時

午後から部活を始めていた息子から電話が入った電話


ボク みんなでご飯食べてから帰るから・・・

えっ!? 今日はあんたの誕生日だよ 

ウン でも食べに行くからご飯あまりいらない・・・





みんなが息子の誕生日を祝ってくれる訳ではないNG

前々からみんなでご飯を食べに行く話は出ていた   が 日程が合わず出来なかった

昨日は授業参観で昼過ぎから部活をやり 時間が取れたということだろう

部活の途中でバラバラにご飯を食べに行く人はいたらしいが息子はした事がなかった

そんな気持ちが判っていたので すぐに了解したOK





こんなご馳走を用意してたのにねスマイル

                DSC03732.JPG

                  もちろんちゃんと息子の分は残した食事



そしてケーキのロウソクを消す仕事は息子の帰宅後にお誕生日

                DSC03733.JPG

                 ココに太いロウソク1本と細いロウソク8本



途中で調理を止め 3人で主役のいない誕生会をやったわけだけど

来年 もし家を出たら最後の誕生会になったのかな?

最後の誕生日のお弁当だと思って お昼は海苔巻きを作ってて良かった

ちょっとは息子の為に頑張った感があるもの


娘の時には 最後かななんて思いもしなかった

だから未だに家から出れないのかもしれない泣き笑い




ちなみに 私の誕生日の時のご馳走

DSC03533.JPG

自分の時が1番豪華だったりして・・・うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2013 05:10:51 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子供関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.