1569675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

June 21, 2013
XML
カテゴリ:つぶやき
今年やってるアパートの役員

しっかり振り回されてる~~~~台風台風台風


                 にほんブログ村 主婦日記ブログへ

前回 6月2日にアパート周りの草取りをやって 中心になるべきはずの組長さんが

薬が抜けない という訳の分らない理由で遅れるはずが 結局ドタキャンムカッ

という愚痴をココに吐いた

その後 気持ちがあればお詫びの連絡があってしかるべきだと思うのに 音沙汰なしショック


その後連絡が入ったのは14日電話

今度行われる毎年恒例の町内一斉清掃についてだった

いろいろ相談に乗って 清掃の案内に何を書けば良いか項目も話し合った 

不安だったので私が書こうかと何度も提案したけど 彼女は自分で書くという


そして16日午後    多分14日には届いている市報がやっと配られ

今から出かける予定があって掃除の張り紙をまだ書いていないけど良いかという電話が来た

今から出かける人にサッサと書け!とは言えないから良いよって言ったけど・・・

結局 19日午後になって 手書きで書いているけど字が曲がって上手く書けない と言うショック

だから私が書くって言ったのに~~~ぷー    とパソコンでチャチャッと済ませて貼った


                  F1000558.JPG
                   先日の散歩で見つけた
                   田舎でもこんなの滅多に見れないよ


空き部屋が以前からあって ソコに先月下旬に今月からという事で人が入ることを聞いた耳

駐車場の管理は私   でも連絡調整は組長である

なので車はナニなのかを聞いて場所を決めなきゃね とその話を聞いた時に伝えた

すると こんな便利も良くないところなのに免許も車も無いNG

でも 訪ねてくる人の為に1台分キープしておきたいという希望らしい

なら駐車場代1300円の徴収について了承を得てねハート(手書き)  と頼んだ

この返事が無いまま管理会社から駐車場の請求書が届き 新しい人の分が足りない事が発覚ひらめき

電話で問い合わせると 新しい人は車が無いから駐車場も要らないと言っていたらしいほえー

でも今度はいると言っているので割り当てる予定だと言うことを説明

今年度契約している駐車場の台数を変更する書類手続きをする事になったえんぴつ




そんな事があっての8日  息子の大会に出ようと駐車場に行くと・・・ 見慣れない車目

今は空きスペースだけど とっても狭く他の車の邪魔になり兼ねない場所に大きなワンポツクス

コレはなんだ~~~~ムカッムカッムカッ

すると 運転者と思われる男性が雑誌を車から運んでいる歩く人

ソコで   ココに停められたら迷惑なんですけどムカッ    と注意すると


そっちの方に停めろって言われたけど停めれないし 通路に停めたら迷惑だろ

じゃ 何処に停めればいいんだムカッ   停めれないからココに停めたんだろ!

と逆切れでまくし立てられたスピーカ

荷物を運び入れている感じだったのでコレが新しい人だろうと察しがついて

組長がなんて言ったか確認しないと埒があかないのでコチラから折れたけど

世帯主は女性と聞いていたが 彼は 「うちのが言われた」と確かに言った

車はいわきナンバー

うちは住民票を移した人しか入れないのでハードルが高いけど 福島の二重生活の人が

入れる事になったのかなって思ったが でもとっても感じが悪い

部屋に入ってから私から言われた事を不満そうに言ってるのも丸聞こえ耳


民間のアパートだって来客用の駐車場なんてそうそう無いと思うし うちもない満車

何処でもその場所のやり方ってものがあると思うに なんで初めて来た人が強いの!?

それも自分の車を停めるために植え込みをなぎ倒しかねない勢いだったし・・・



私はとってもムッとしたがご主人様は我関せずだし 今度組長に注意してもらおうと決めた

そして次の土曜日 あの車が来ていないようだったのでホッとしてたら  日曜日

今度は軽自動車が並んでいるスペースにムリムリ入ってるショック  1.2mの幅でラインを引いている

前回は空きスペースだったけど ココは停める住人が決まってるし 両隣にも車がある

あら~びっくり と思っていると次の日に隣だった住民から アレはなんなの? と苦情が入った電話

私も困りきってしまった  

だって 14日に組長から連絡を貰った時に聞いたら

お金が掛かるなら自分が免許を取るまで駐車場はいらない と言ったらしいから雫

駐車料金は払いたくないのに車は停めたい  って事らしい




もうクレーマーに間違われそうだなってぐらい管理会社に連絡してるのだが

週明けて電話を入れた電話

事情を説明するとやっぱり母子家庭らしく男性がいる話は聞いていないらしい  し

駐車場も1300円かかると言う説明はちゃんとしているのにムカッ と言っていた

      でも付き合っている段階で「うちの」なんて言わないよねぇ~~偽装離婚かしら

そして 厄介なことに (コレも管理会社に報告したが) 今の組長さんも男を連れ込み派

今はいないようだが引っ越してきてからずっと通っていた人がいて 駐車場も請求された

だから今回の事も深く考えないらしく 

来客はその辺の通路の邪魔にならない所に停めればいい  と助言したと言うショック

基本通路は緊急車両の為に駐車禁止  住民に割り当ててる場所以外は停めない事になっている

それを組長自ら勧めるという非常にマズイ事態どくろ

その事もあって間に管理会社に入ってもらって あっちから説明してもらう事にした



その後 組長から電話があって 新しく入居した人からと管理会社から電話があったと言う

主に来月予定の一斉清掃の話だったが 組長は当日ナニをすればいいのかと言うショック

組長は組長でちゃんと引継ぎしてないのぉ~ぷー

今回のことは一段落だけど 本当にコレで安心なのかしら・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2013 05:00:58 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X