1569699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

July 18, 2013
XML
カテゴリ:つぶやき
昨日の続きがまだまだあるので

今日はお墓の続きと思っていたら・・・雫


朝から 県内のほとんどの地域で土砂災害警報発令スピーカ

もう先週からほとんど毎日 雨雨 雨雨 雨雨 でほとほと雨にも飽きてきた頃

まだ降り足りないって言うのねショック

お陰様で今日は半袖では寒いぐらいの5月頃の気温らしいけど・・・

          
                 にほんブログ村 主婦日記ブログへ

それでも県内のニューステレビを見ながら それ程とは思っていなかった

ニュースで話題になるのは 大雨が降った時に一番に氾濫する場所だから

我が家は土砂崩れのハザードマップには入ってるが 崩れる時は相当な災害があった時

それも坂の上なので 土砂災害が起きたら目の前を土砂が流れていくんだろうなぁ~

ぐらいの意識 

ちょっとやそっとの雨では外出が大変ぐらいにしか思わない




それが・・・  息子からHELP携帯電話   授業が終了次第 即 帰宅命令が発令された

まっ 暗くなる前に迎えに行けて良かったぐらいの認識だったのだが・・・わからん



                    3川.JPG

遠くから見てビックリほえー

川が田んぼまで広がっているどくろ

川の近くには消防車や救急車やパトカーなどいろんな公共の車が待機している

                  



                   堤防

確か 2年ぐらい前だと思うが この時も大雨で川の水位が上がった

この位でも日頃より全然水位が高い

それが 今日は もっとすごかった

                    2無題.JPG

以前の画像でも赤い橋が少し見えているが

その橋と川までの距離 や 河原の植物の見え具合が全然違ってるNG

この町は昔から水害に見舞われているので川の周りにはかなりの高さの堤防が築かれている

だからかろうじて町が守られている感じだが

水害時の避難場所がアチコチに掲示されていると ちょっとドキドキするどきどきハート

                    1F1000573.JPG

堤防からちょっと下の足元を濁流が流れている目

明日 学校どうなるかしら・・・

というか 実家は水害危険地域

大丈夫かしら・・・雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2013 06:22:47 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X