1569636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

July 24, 2013
XML
カテゴリ:つぶやき
引き続きの断水生活

県内では最大4万5千世帯が影響を受けた訳だが世帯数の少ない町などは通水し始めたらしい

うちは まだ~~~NGNGNG     前回も通水宣言しなかったし・・・雫

今日もアチコチ朝から車を走らせて コインランドリーめぐり車

働いていないから出来る事で 働いている方に申し訳ないが でも大変ほえー

うちの市は断水だから隣の市に行くが うちの市で7,000世帯

隣の市は断水していないがその隣で2万世帯断水しているので両脇からやってくる

子供を送り出して昨日より早めに行ったつもりでも あっちもこっちも列が出来ていたびっくり

それも昨日より全然列が長い

どこが1番空いているか走り回って 1ヵ所のコインランドリーの列に加わる

が 滅多にない混み具合で番号札もないし 自分が何番目なのかも分らないNG

昨日の所はカード式で順番を待っている人がカードにチャージしている間に

丁度空いた場所に来たばかりの人が洗濯物を入れてしまって順番を抜かされたのを見た目

アッと言う間に洗濯物を入れたので何も言う暇もなく というか彼女携帯で話しながらだった

ので 人の話を聞くような雰囲気じゃ~ないしょんぼり

それでも私は1時間弱待ち その後の人たちは数時間かかるだろうなぁ~って感じ

それも空いている洗濯機を使わなきゃいけないので 

少ない量で12キロ用600円もかかってしまった     昨日は400円也


               ブログランキング・にほんブログ村へ

うちは貯水槽の水があって 今朝も水が出ていた    (が今はもう出ない)

それは断水なのでみんな大きな水  洗濯とかお風呂の水を替えたりとかを控えているのだろう

でも ソレは個人の受け取りなので使っちゃいけないとは言えないNG

今朝 起きた早々上の階で洗濯機を回している音がしても

ベランダに違う家で 洗濯物を干しているのを見かけても・・・わからん




うちの娘は断水が決まって食事を取らなくなった

私たちはトイレも水の出る市に行って 出来るだけする

食べたら出るので私も今朝はきゅうり一枚  昼は菓子パン1個

飲み水は買えるし給水車もあるけど やっぱり1番はトイレの問題トイレ

震災で 飲まなきゃ食べなきゃって言ってたけど 自分の問題になるとやっぱり控えちゃう

家族だけでもイヤなのに避難所なんて言ったら絶対出来ないだろうなぁ~ショック

せめて痩せれたらいいなハート(手書き)

                 湧き水.JPG

コインランドリーで他所の人とおしゃべりしていたら

意外にマイ井戸を持ってる人がいるんですねぇ~

飲み水としては使わないけど トイレには使えるって

良いなぁ~目がハート  

家を建てることがあったら ソーラーパネルをつけて 井戸を掘らなきゃ





うちのご主人様の会社は水が出る

前回の断水の時も 私と娘が何度も給水車に並んでいたが      彼は

会社から盗み水して来いって~?(笑)

と言いつつ 何もせずNG

ソレならば水の使用料を控えてくれたら良いのに

断水が始まったと言うのに 帰宅後ビールを飲み始めたビール

ビールって利尿作用があるでしょ!?    飲んだ後の缶も洗わないといけないし

私と娘がトイレを我慢しているのに 何度も何度もトイレに行くしムカッ

かと言って1度も給水を気にかけないし 彼の後のトイレに水を入れるのは私

            何度も言ってるが私は使ってないNG

挙句に出かけるなら出先ですればいいのに 断水してても出かける前にトイレをして行くショック

ナンダカナァ~




今日は実家から電話が来たので顔見せがてら給水してきた

実家の近くには幼い頃から親しんだ湧き水があったんだっけ・・・

これからも並ばずに詰めれるけど ガソリン代との相談かな  今日はリットル150円でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2013 06:11:26 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X