1569749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

February 17, 2014
XML
カテゴリ:つぶやき
スゴイ すごい すっごーーい目

ソチのオリンピックもドキドキさせてくれるけど 雪のニュースもすごい

甲府で積雪1m越したなんて ショック






実は ココは今回それほどの降雪はなかったNG

あの大雪の間の降雪 トータルで数十センチあったかなぁ~!?

その前の週が パウダースノーでうちが除雪当番で 何度も何度も雪を掃いても

またすぐ数十センチ積った事と比べても ぜんぜーーんって感じだったNG



それが ナニ!?

昨日は湿度を含んだ雪で雪を掃くのが大変だったけど 量は少なかった

そして一転 今朝のうちの当番になったら朝方から降り始めたはずなのに軽く靴が隠れるショック

神様は我が家に除雪させたがってるようです・・・涙ぽろり



                  にほんブログ村 主婦日記ブログへ


こんなに世間で大雪で騒いでいた頃 我が家はどこ吹く風で週末を過ごしていたら

日曜日の朝 メールでビックリeメール

妹からのメールで 妹は雪で自宅に帰れず一晩過ごしていたらしいショック





土曜日 いつものように蔵王温泉の方で働いていた妹

うちの方はソレほどの雪ではなかったのに ちょっと離れた南の方は凄い事になってて雪雪

なだれ 車の立ち往生  吹雪で妹は山を降りることが出来なかったそう

そこで急遽同僚と宿を探して1泊ホテル     でも宿を探すのも空きがなく大変だったって



次の日 なんとか下山してみると(送迎してもらっている)車は埋もれて出すのも一苦労びっくり

自宅に戻れば 戻ったで 幹線道路から1本はいる道が除雪ならずこれまた一苦労雫

坊ちゃんは研修で県外

姪っ子は鉄道が止まって地元駅に戻れず  甥っ子は発熱し 急遽友人宅に避難ほえー

さらにタイミング悪く その後甥っ子はインフルだったことが判明・・・病院

愛犬は誰も帰宅せず ご飯も貰えず 暖房の無い家で 妹を大喜びで迎えてくれたらしい


                   らぶ
                    たぶん こんな感じでね




妹がそんな大変な状況だったことにビックリしていたら

アパートに帰省していた友人の息子さん

交通機関が軒並み停まってしまって帰れなくなってしまった雫

本当は土曜日に帰る予定だったのが帰れず 翌日に望みを繋いだが日曜日も夕方まで不通で

その後なんとか開通したが普段の倍の時間かかったらしい新幹線

新幹線が動かないから帰れないと職場に連絡すると 上司は すぐ帰って来いムカッ

と言うばかりだったそうで ママ友は怒っていたぷー  パワハラだね







そんな県内   鉄道もダメ   県境も通行止め  陸の孤島となってしまっていた

通いなれた仙台への道もまだ通行止めNG

うちはどこにも行かないしぃ~ と思っていたら スーパーに変化目

生鮮食料品が届かず 空いた場所に見慣れない物が並んだりしている

うちに大雪が降るのも本当に困るが そこはやっぱり慣れたもの勝ち

慣れない地域に降って流通がストップするぐらいならあるべき場所に降ってくれた方が・・・

平和なんだけどね

まだ降るらしいけど 今度はどこに降るのかなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2014 05:22:20 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X