1569774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

April 18, 2014
XML
カテゴリ:つぶやき
後ろから追い立てられるように XPから8に移行して2週間ほどが経つ

今では当たり前のように やっと慣れてきたが やっぱりパソコンの移動はあまりしたくないしょんぼり


まだまだ現役でいられるのに98からXPに変わった時は 今ほどネットはしていなかった

たぶん 今回のXPほど騒ぎ立てもしなかった気がする

なのでちょっとネットを我慢して 後からゆっくりとXPの設定をしていった気がする


                     にほんブログ村 主婦日記ブログへ



が 今回はバリバリ毎日ネットが稼働しているのでのんびりしてはいられない

そして 前回は見もしなかった移行の手順があったので それに従ってやってみたが・・・

ハッキリ言って疲れたショック



メールソフトOutlook Express から Outlook 2013 引っ越しをするにはWindows Live Mailに

仮引っ越しをしてからOutlook 2013 へ引っ越すという

何が何なのかわからないが言われたとおりにしているのに 

メーカーの違いがあるのか指示と違う画面だったり 思うようにデータが移動しないNG

おまけに新しいパソコンはとっても不安定で 途中でエラーメッセージが出たり目

何度も何度も同じことをやる事になって 日々の雑用にプラスしての移行作業で疲れた



結局 

メールは上手くデータが移行しなかったので仮引っ越しのWindows Live Mailを使っている

なぜこのソフトでいけないのかよくわからないが ココにはいろんなデータが全て移行できたOK

                   消し残っていた膨大なメールも一緒だけどどくろ

第一 メールだけでいいのでOutlook 2013 のスケジュール管理は必要ない

かと言っても 今までのソフトとは使い勝手が違うので時々戸惑うことはある

振り分けていた拓哉からのメールが全部混ぜこぜになってしまったので どうしようか思案中


                     CIMG1037(V.2014_04_18__11_08_08).jpg

不安定だったパソコンは ネットに繋いでセキュリティソフトをダウンロードし

何種類ものアップデートを繰り返したらかなり安定ハート(手書き)

それでも最初の頃は文字を打つと タッチパッドに触れてしまって カーソルが勝手に移動したり

消えてしまったりして何度泣いたことか・・・涙ぽろり

結局 マウスを新たに購入して(可愛いのでかなり気に入ってます)タッチパッド機能を止めた



でも まだまだよく分からない事は多く PDF加工された資料を開くと閉じ方が分からない雫

ネットの履歴も今までは ▼ などを押すと直前の履歴が出ていたのに▼がなくて不便に思ってた

すると 娘が ← の長押しで出てくることを発見ひらめき

使いながら発見していく感じ



普通に使っていればこんなことは起きないが 何故かご主人様が使うとフリーズする

固まっても 私だってまだ2週間しか使っていない初心者なのに ご主人様は全部こちらに

丸投げ状態であとは放っておくムカッ

Ctrl + Alt + Delete を押す事になるがここで現れる表示も違うのよね・・・

何とか回復したからイイものの あまり無理はさせないでほしい



                    うのキー.jpg

訳あり品はメーカーの保証がないので 大事に大事に使ってほしいのに 片手にお菓子を持ち

食べながらネットをするので 私はハラハラ雫    油が付くし

販売店の半年保証はあるが ココまでの設定でもう疲れたのでトラブルはまっぴら

そう思っているのに 「う」が陥没してしまうショック

ローマ字入力ならあまり頻回には使わない場所だが うちはひらがな入力なのでちょっと必要

今までのように打っていると 「ううううううううううう」と戻らず果てしなく続いてしまうほえー

これも悩んだが 打つ時の指加減で起きることが分かったので目をつぶる事にした



久しぶりのノート型パソコン          と言っても仕事でちょっとしか使ったことはない

どうなるかと思ったが わりと使えて 気に入っている目がハート   

あとは ディスクトップより少ないメモリーの容量をこれからどうするか・・・  かな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2014 05:35:00 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X