1569808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

June 2, 2015
XML
カテゴリ:つぶやき
10日ほど前 近くで強盗事件があったどくろ

何処の民家に入ったんだろう・・・と思っていたら 意外な事に山道の奥にある観音堂だった

地域の霊場になっているので 観光バスも来ることはあるが 普段はあまり人通りのない道で

一時期子供たちと通ったことがあるが ちょっと寂しい場所雫

その場所からの逃げ道も何通りかあると思ったので 土地勘があれば逃げきってしまえると思

った

現に 近隣の郵便局強盗事件の未解決が幾つかあるので 今回もダメだろうと思っていた





が 一週間ほどして 容疑者が捕まったテレビ

本人は容疑を否認しその時間は別の場所に居たと言ってるらしいが 防犯カメラの映像や聞き

込みでの逮捕らしいのだが・・・





その日 事件のあった時間帯にその場所で一斉検問をしていたらしいのだが 突然けたたまし

くサイレンを鳴らして走り去っていくパトカーダッシュ

あとから容疑者発見というニュースが流れたので 戻って行ったのだろうと思われるが サイ

レンは要らないんじゃないかしら・・・

あの音を聞くと 何事かしらってビックリするのよねほえー

                   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

犯人の確保につながったのが 防犯カメラの映像と聞き込みの情報と言うので何処かにカメラ

があったかしら・・・と その道を車で走ってみるとーーー車

カメラは見つける事が出来なかったけど いるわ いるわ 人の目目 目 目

今の時期って畑に出ているシニアがあっちこっちにいるのね雫

あの場所 あまり車の交通量が無い時期なので あちこちからジロジロ視線を感じる雫

白い車ってどこにでもあるじゃん と思ったけど 県外の人だったらしいし 30~40代の

男性が日中に人気のない山道に入って行ったら・・・  目立つよねうっしっし

むしろ田舎は街中の方が目撃者が少ないかもしれない     実際郵便局は住宅街だもの
CIMG1622.JPG
今回の強盗の話を初めて耳にした時に ご主人様は

狂言なんじゃないの ?     という意見だった

人のいない観音堂での事件で 最初数万と言われていた金額がその後9万と言われてて

70過ぎたお婆ちゃんがそんなお金を財布に入れているのは不自然だ と言う

ビックリしたびっくり

そりゃ金額は大きいだろうけど だからと言って狂言をして騒がす理由って  ナニ!?





スマップの歌の歌詞に   信じるよりも疑わない  (エンジェルはーと)

と言う歌詞がある

この言葉ってとっても素敵だと思っている

信じるって誰もが出来ちゃうことだけど 

疑わないって信じるより前の段階なわけで 何事も疑わないで生きていられたら幸せだなって

そんな生き方をしていきたいって思ってる

が うちのご主人様って正反対で ホンの数人以外は心を許さないで生活してるタイプ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2015 05:46:39 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X