1569766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

August 21, 2015
XML
カテゴリ:つぶやき
息子が部活をやっていた頃は 試合の度に袴のクリーニングがあったのでマメに通っていたが

部活も無く 制服も無く クリーニングに行く回数も減った

クリーニングから足が遠のくと 何故かますます億劫になるわからん

そこで利用したのが宅配のクリーニングパソコン



1枚当たり550円はとってもお得ハート(手書き)

そして何より 家で座って依頼して 宅配便が取りに来て 箱に詰めて持って行ってもらう

暑くて外には出たくもない時に ピンポーンと宅配便が届くプレゼントスマイル

中には出来上がった洗濯物     しみ抜きも無料でやってくれちゃうしね

すっごい楽ちんOK

病みつきになっちゃう



ちなみに  楽天はしみ抜きまで

私が会員になってるグルーポンなら無料で撥水加工もやってくれちゃう

冬のコート類は撥水があった方が良いので使い分けてグッド



                  にほんブログ村 主婦日記ブログへ

そして 先日も家の中の諸々の洗濯物をまとめてせんたく便さんに依頼して

1週間もしないぐらいで戻って来たダッシュ

クリーニングで怖いのは洗濯物が行方不明になる事

なので それだけは・・・と ひとつひとつチェック虫眼鏡

すると ある男物のスーツが ん!?

息子がいつからか掛けっぱなしているとずっと気になっていたスーツが ちょっと違和感雫

黒は黒だけど 模様がこんなんだったかなぁ~

入学式用に買ったので秋冬用だけど 生地がペラペラ薄い雫

息子に聞いたら 息子も  ん!?   こんな模様だったかなぁ・・・・と



違和感はだんだん膨らんで 中にイニシャルを入れたはずなのに 見当たらないNG

スラックスには滑り止めを付けていたはずなのにそれらしきものは無いNG

買う時はいろいろ見たけど 滅多に着ないし職場訪問のために寮に置いてあったからなおさら

私が目にする事は無い

もし間違っていたら早めに問い合わせなきゃいけないので   うーーん雫




そーいえば スリーピースなのでベストが寮に残ってるはず

と思い出して 息子と寮に行って持って来させた

すると  あっれーーー目    寮から息子が持って来たのはスーツ一式!!

買ったスーツ3点セット全てが寮にあったんじゃん!

じゃ 家にあるのって もしかしたらご主人様のスーツ!?

だからサイズも息子のより小さかったのねぇ雫





いつも息子が服を掛けている場所に掛けるなんて 紛らわしい事をしてムカッ


それよりなにより 息子にあなたのスーツってこんな感じだっけって聞いたら

うーん 違うみたい って何言ってんのよムカッ  寮に置いてたら違うって分かるでしょ



疑問が解決してホッと一安心でしたが この男2人の衣類が紛らわしい

同じブランドのパンツは目印をつけるようにして シャツとかはU首や丸首に区別したりし

ているけど一番は本人たちがちゃんと覚えててほしい ぷー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2015 05:16:02 PM
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X