1569790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

September 25, 2015
XML
カテゴリ:つぶやき
連休中 日頃のんびりと過ごしている専業主婦にとっては魔の日々どくろ

そして何よりも居心地が悪いのが 子供もいなく2人きりになってしまう時間雫

最近は嬉しい事に 子供が気を使ってそんな時間は少ないのだが 連休中ずっと家にいるの

もなんとも苦痛である

そんな中 家族が揃って休みのなる21日 娘が気を利かしてお出掛けをねだる

いつもならみんなを送り出して1人家でのんびりする所だが 連休中は買い物すら行き辛く

引き籠ってしまうのは分かりきっていたので 久しぶりに同行する車

前々から分かっていたのなら色々調べておけるのだが うちはいつも行き当たりばったり

                   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

嵐も中日でライブが無いけど 会場に冷やかしに行くのも良いかなぁ~うっしっしと思ったが

ちょっと遠いし 何か規制があったりしたら面倒なので 娘が行きたがっていた買い物に・・

そして これまた行き当たりばったりで ある物を買いにダッシュ


それは  おはぎ

彼岸だから という訳でもないのだが 最近 よくテレビで目にしてテレビご主人様が興味を持

ったらしい 秋保温泉のとあるスーパーの飛ぶように売れるおはぎ

私は以前からココのおはぎは耳にしていたが 私たちが通る道沿いでは目にした事が無くNG

おはぎを食べるところを見た事のないご主人様が却下しそうだったので提案したことは無い



が ご主人様はテレビで目にして 先日のお泊り会議の時に宮城県の方に聞いたらしい

それにも拘らず 行き当たりばったりで いつもの道と違う方向に入っていくが ナイNG

そこで結局娘が携帯で検索して やっと着いた

着いてみて ビックリほえー
CIMG1765.JPG 
話には聞いていたが 本当に普通の田舎のスーパー目

道路は閑散とした感じなのに駐車場が 第三まであったりするし お店前は警備員さんが

交通整理までしていて ココだけかなりの賑わいびっくり



テレビで目にしていたとおり 入口を入ると足元にはおはぎまで案内の印がついてる上矢印

その案内の通り一目散におはぎに着くと 時間はもう4時を過ぎて 残ってるおはぎは残り

少なく 一番人気の餡子はもう品切れ涙ぽろり

すぐに運ばれてきたきな粉はもうソレでお終いとの事

朝から売り始めてこの時点で無くなったのではないNG

ずーーーっと作り続け 次々に売れていき そして もうその日の分は終わったと言う事

1日5000個を売り上げるらしい 雫   

手にしたおはぎは作り立てでまだ暖かい
CIMG1767.JPG
テレビでも言っていた通り 一般に目にするおはぎより全然大きい   約130グラムだとか

そこにまぶしてあるきな粉も これでもかぁ~というぐらい 目いっぱい入っている

あのお上品なスーパーのパックのおはぎの倍ぐらいの大きさなのにお値段は108円!!

そして 味も申し分ない目がハート

一口食べて ふんわりと口当たりが軽いハート(手書き)    

自分が苦労して買ったおはぎなのでご主人様も2個食べちゃうぐらい美味しいハート(手書き)

甘すぎず 重くないのでいくらでも食べれちゃう

今回はあんこが売り切れてしまっていたので いつかリベンジ出来たらイイな

興味を持った方は 秋保温泉の佐勘を目指してくださいねうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2015 07:00:57 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X