1569713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

December 14, 2015
XML
カテゴリ:つぶやき
今回の葬儀では 父は蚊帳の外って感じだった

以前からの父の言動が発端となって みんなに煙たがられていた事が元々の原因かもだが

私的には それは 元来の性格に三男坊と言う成育歴が関係しているんじゃないかと思ってい

るが周りの人たちとの軋轢は もう根深くて・・・雫



自分に何も相談なしに決めて と父はヘソを曲げてしまうし

その間で仲裁をする私も大変しょんぼり

                にほんブログ村 主婦日記ブログへ

葬儀を終えて帰った時 

急きょ母の遺体を母たちの寝室を空けて準備してしまったので父の寝る場所が無いNG

さらに 母が葬儀まで使っていた布団を受け取ったご主人様が

とりあえず奥に片付けたけどどうしようかと言う

なので 父に お母さんが寝ていた布団使えるよね  お母さんが一晩寝ただけだもの

       祭壇の前に布団敷くから寝たら?

と言うと

ばぁの布団は捨てちまえ  そんな場所には寝ないムカッ

と 一蹴された     薄情よねぇ・・・涙ぽろり





実は 母が発見された時もみんなに病院に行こうと促されたが部屋から出る事は無かったら

しい

その後 病院で検死している頃にやってきたが 死んだ姿は見ていないと思う

母が嫌いな訳ではないはずなので たぶん 動物も苦手なので怖かったんだと思う

得体の知れないものに恐怖を感じるんだろうな



そして そんな人がもっといる

姑もそんな感じ     彼女も動物が嫌い

舅が餅を詰まらせて意識を失った時に 駆け寄る事も無くその後に備えて片づけを始めてみ

たり 実の兄が亡くなった際もお参りには行ったけど顔を見ることは無かった

そして 葬儀に行かなかったからね




兄家族はそんな父に振り回されてる感じなのだが 私は姑で慣れている感じ雫

そして そこで気付くのは なんで私の周りに・・・ってこと

もしかして私は父の面影を求めて似たタイプを感じてご主人様と結婚しちゃったのかしら?
CIMG1845.JPG
でも意外に兄家族みんな変わってるのよね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 14, 2015 05:44:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X