1554778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

January 12, 2017
XML
カテゴリ:美味しいもの
インドア派の我が家が 徐々に 徐々に アウトドアをかじっている

数年前では考えられなかった登山も 家族で登った事により今後恒例に

なりそうな予感スマイル

その証拠に これまで興味も持たなかったアウトドアショップに寄る事

も増えた増えた

                にほんブログ村 主婦日記ブログへ

そのアウトドアショップで燻製の道具を見つけた


お手軽香房 ST-124 /ソト |SOTO 新富士バーナー キャンプ 薫製 くんせい 薫製器 スモーカー スモーク アウトドア

実は 私はいつか自分でサラミを作ってみたいと思っている

ネットで検索するとパソコン 夏休みの自由研究並みの簡単さで出来そうなのだ

が アパートだし 火器の取扱いに躊躇し 心に温めていた

それを知らないご主人様と娘

ショップで燻製器を見つけて興味を持った目

すぐには買わなかったが 事ある毎に話題に上り 

コンビニで簡単に数千円使ってくるなら買っちゃえば?

と 年始に言ってみたら本当に買いに行ったダッシュ




でも ご主人様も初めてで不安があったんだろうね・・・

いざショップに行っても決めかねている

みんなで あーでも こーでも 見ているとこんな物を発見ひらめき


新富士バーナー 段ボール製 初心者向け燻製器 SOTO スモークハウス 燻家 ST-114

全部そろって格安なセットハート(手書き)

以前調べたネットでも 段ボールで燻製が出来ていたので これで十分OK

1000円程なので失敗しても痛くない



これにご主人様はウッドチップを追加で購入さいふ


スモーキングウッド サクラ 桜(スモークチップ/ウッドチップ/薫製/燻製/自家製/スモーカー/燻製機/燻製器/くんせい/てづくり/手作り)

今どきのウッドチップは チップでなくてこんな塊になっている

びっくりだなぁ~びっくり



結果 こんな感じに出来上がった

ただし ココまで来るのが大変雫

塊のウッドチップは 外の気温が寒すぎるのか着火したと思っても 箱の中で消えて

しまって待てど暮らせど煙が充満しないことが幾度も・・・しょんぼり

その度に 着火からやり直して手間が掛かってしまった

なので 出来上がりは美味しかったが もうちょっと燻した方が良さそう



買ったのは段ボールの簡易版だが 何度も使えるのできっとそのうちにまたトライする

だろうなぁ・・・ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2017 04:54:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.